※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力せず、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

イライラしたので愚痴らせてください

いつもスマホでゲームやyoutube見たりテレビ見てて娘はおもちゃを与えられ1人遊んでる状態、たまに相手をする時はギャン泣きするほど顔をくっつけたりキスをしてます。もちろんその後泣き止まなかったりしたら自分で見ないことが多いです。
さっきもギャン泣きしてるのにやめない旦那に「泣いてるじゃんとか」「自分で見ないんだからやめてよ」などと言いました。逆ギレもしながらその後寝に入りました。
娘の足が旦那に当たると遠ざけたので「少しくらいいいじゃん」と言ったら「お前と違ってこっちは疲れてるんだから寝かせろよ」と言われました。
いつまでたっても疲れてるのは自分だけと思っていたり、車で出掛けて娘の為に童謡のCDを流すようお願いしても眠くなるからと自分ばかりです。
何度何を言っても変わりません。
諦めるしかないんですかねぇ...

コメント

何度言っても変わらないなら諦めるしかないですね。
そういう人を選んでしまったんだなと思うしか…😭

• あゆみ

あゆみ

そうですよね...
    外にいる時は育児してますアピールするんですけどねぇ〜💦

• 6月27日

退会ユーザー

あぁ〜、そういう人って無駄に見栄張りたがりますよね〜😂

周りからの目がどんなのかわかって自分の状況と照らし合わせてどうなのかがわかってての見栄張りなのに、なぜそれを行動に移せないんですかね(笑)

• 6月27日
  • あゆみ

あゆみ

本当ですよね!
    見栄晴くらいなら普段からやってくれって思います。

• 6月27日
マリ

うちもその気配有りです。
疲れてるのは自分だけと思ってるみたいで、イライラします。
そういう時は徹底的に無視(笑)ダンマリを決めてます(笑)
あとは知らん顔してて次の日の出勤後に実家に帰って、そのまま1泊ぐらいします(笑)帰って焦ればいい!と思いながら。

• あゆみ

あゆみ

焦ればいいんですがそうじゃなかった時また困りますよね💦

• 6月27日

うちも同じく自分ペースでしか可愛がってくれない旦那なのでお気持ちよくわかります。
読ませていただき思ったことはムカつくのはわかりますがあゆみさんのいい方にも原因があるかと思いました。
私も気をつけるようにしていますが強くやめてよっていってしまう時と怒らせないように優しくトントンしてあげてっていう時と旦那の態度が違いますよ!

• あゆみ

あゆみ

私も言い方に気をつけてたんですが優しく言うとそれはそれでほぼ聞いてなくて...💦

• 6月27日

うちの旦那も初めはそんな感じでした。
でも、息子がパパーって言ったり、
こっちが言ってることを
少し理解してるかなー?と思い出した時ぐらいから、用事するから少し見ててーと言ったら、遊んでくれるようになりましたよ!(ゲームしながらとか
ですけどね😅)
まぁ、でもそこはグッと堪えて
見ててくれてるなら良し👌と思ってます^ ^
今でもグズグズしだしたら
すぐバトンタッチしにきます😅
多分、遊び方がわからないんじゃないかな??
うちの旦那も息子がそのぐらいの時どう遊んでいいか分からん。と言ってました!

• あゆみ

あゆみ

一応見てはくれますがテレビやスマホに夢中になると1人で遊ばせて見てなくて、それでこの前はおもちゃに指挟んで大泣きしてるのに気づいてませんでした💦

• 6月27日

退会ユーザー

うちの旦那もよくありますよ😓
    うちが息子見ててねって
    買い物行って帰ってきたら
    旦那は寝てたりとかもあります。
    責任感がないんですかね。
    働いてるのがそんなに偉いんかよ。
    っておもいます😓

• 6月27日
  • あゆみ

あゆみ

本当そう思います。
    今さっきもミルク飲ませた後、すぐには寝なそうだったのでゆっくり寝かしつけをする為先に哺乳瓶を洗いたいからとゲームをしてる旦那にオムツ替えを頼みました。なかなか終わらないのでもう一度伝えたら何で上からなんだよと逆ギレされました。
    男の人って自分の子なのになかなか育児してくれないんですかね...

• 6月28日