※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳不足で混合育児になりそう。ミルク作りはケトル、電気ポット、ウォーターサーバーどれがいい?明治のほほえみキューブが病院でおすすめ。サンプルを試してから選ぶべきか。

母乳の出が悪く、混合で育児することになりそうなのですが、ミルクはどうやって作ってますか?ケトル、電気ポット、ウォーターサーバー、どれがいいか悩んでます😓

また、ミルクはおすすめはどこですか?病院では明治のほほえみキューブです☺️
各社のサンプルもあるので、それを使ってから検討した方がいいでしょうか?

コメント

かなこ

ケトルは使いづらいかと思います!
電気ポットかウォーターサーバーがいいですよ!

ミルクは飲んだことのあるやつが安心ですね!

• みー

みー

新生児の量が少ない時期でもやはり使いづらいですかね??

病院のと同じがいいとは思うのですが、明治のほほえみが値段高めなので躊躇してしまって...😰💦

• 6月27日

うちはケトルで沸かして、水筒で保温したものと、湯冷ましを用意して作っています!

ミルクははいはい使ってます!あまりころころ変えるのはよくないと栄養士さんから教わりました☺✨

• みー

みー

湯冷ましはどうやって保存するんでしょうか?冷蔵庫?😯

ころころ変えるの良くないんですね💦サンプル試すなら、助産師さんにちょっと確認してみようと思います💦

• 6月27日

退会ユーザー

湯冷ましはプラスチックのドリンクボトル(100均にあります)に、一度沸かしたお湯を入れてそのまま常温でおいてます!

• 6月27日
  • みー

みー

そんな簡単な感じでいいんですね!☺️

• 6月27日
ぷらっぐ

すぐミルクを作れるのでウォーターサーバー利用してます!

私が出産した病院もほほえみキューブを使っていたので、産まれてからずっとほほえみキューブです。
サンプルがあるのならば、試されても良いと思います💕

• みー

みー

やはりウォーターサーバーが一番楽に作れますよねぇ

ほほえみキューブ、お出かけするときでも楽なんでしょうが、少々値段が高めなのが気になります😰💦

• 6月27日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

私はベビーザらスのネット限定の大容量セットを購入してます!
    店舗で購入するより安くなりますよ💕

• 6月27日
🍓

わたしは母乳寄りの混合だったので、お湯を沸かして保温ポットに入れてました😌💕
ミルクは産院がほほえみだったので、そのままほほえみ使ってました😅

• みー

みー

少ない量だと、保温ポットって選択肢もあるんですね💡母乳の出次第って感じですね😅

ほほえみ使っている病院が多いんですね!少し値段が高い気と思うのですが、気になりませんでしたか?

• 6月27日
  • 🍓

🍓

ミルクはほとんど1日1回だったのでそれで余裕でした😌💕

月に1缶使い切るペースだったので、そこまで苦じゃなかったです😊

• 6月27日
  • みー

みー

なるほど、量が少なければ気にならないですよね!☺️
    母乳が出てくれるのが一番楽なのですが...😅💦

• 6月27日
yuamam

ミルク作るのに1番手を取られないのはウォーターサーバーですかね🤔うちはウォーターサーバーにお世話になってます。ミルクが必要なくなっても料理とかでお湯沸かすのが面倒な時にもってこいですし、なんなら水買わなくてもそのまま飲めるし!

粉ミルクは森永が1番好きです!はぐくみ使ってました。フォローアップミルクも森永です🤗

• みー

みー

やっぱりウォーターサーバーが一番楽ですよねぇ。昔置いてたんですが、私自身は使わなくて辞めたんで、どうなんだろうと悩んでいて💦やはりコストもかかりますし...😰

それはいろいろ試して森永になったんですか??😯

• 6月27日
  • yuamam

yuamam

やっぱりその子によってミルクも合う合わないがあるみたいですね😑
    うちの子も別のミルクを飲ましてみても飲みっぷりが違うかったりで…産んだ病院が森永を推奨していたのもありますが…

母乳、最初出なくて諦めモードでしたけど根気強く吸わせる!が1番でした💪上の子はミルクでしたが下の子は完母ですよ!

• 6月27日
  • みー

みー

親側の希望のミルク飲ませてみて、飲まなければ病院が推奨してるのに戻すって感じがいいのかもしれないですね😨

いま頑張って根気よく吸わせてる感じです!張ってきたので、希望はみえてきました!笑✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

毎朝鍋で沸かしたお湯を水筒で保温したものを1日使ってます😊

ミルクはほほえみで結構便秘になり、アイクレオに変えたら解消されました🙆

• みー

みー

水筒で保温して、夜まで暖かいんですか??それともまた沸かすんでしょうか?😯

やはり体質によって、合う合わないがあるんですね💡病院の使っているもの(1番最初に飲んだミルク)でもなりますか?😨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒っていうか魔法瓶って言うんですかね?😖
    画像のようなの使ってますが夜まで温かいですよ🙆

産院でほほえみでしたがなりました💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

載せ忘れました😅

• 6月27日
  • みー

みー

魔法瓶とかあるんですね!実家には保温ポットあるので、そんな感じですね、きっと💡

今日からミルク飲み始めたので、もしかしたら合わないってこともあるってことですよね💦
    それは焦りそう...

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そんな感じです🙆

最近ストックしてたほほえみ使ったらまた便秘っぽくなりました😅
    私はほぼ母乳なのでアイクレオの小缶買ってます😊
    ほほえみが合わないなと思ったら、小缶やスティックなどで合うミルク探してみるといいと思います!

• 6月27日
  • みー

みー

1日たって、うちの子はほほえみは大丈夫みたいです☺️とりあえず、一安心✨

• 6月28日
みぃ

私は電気ポットで作ってます!
お手頃価格なのでそれにしました( ¨̮ )
私の病院では、ほほえみキューブを
使ってる所だったので退院してからも
粉タイプの物を使ってます!
外出する時はキューブタイプの
物を持っていってます🎶

• みー

みー

お手頃価格のがあったんですね💡
    どれにするにしても今から買うので、安めだと有難いです✨5000円くらいでありますかね??

ほほえみキューブの病院多いですね!
    値段が他のものより高めだと思うのですが、気にならなかったですか?

• 6月27日
  • みぃ

みぃ

私が買ったものは確か2000円ほどで買えます!
    グッディで購入しました!
    T-faLよりも安かったのでそっちにしました!

病院が使ってるものだから
    いいものなのかなと思いほほえみに
    しました!
    値段は気にならなかったです( ¨̮ )

• 6月27日
  • みー

みー

安いですね!!ケトルと同じくらい!
    それならそっちがいいですよね☺️

多くの病院が使ってるようなので、きっといいものなのかもしれないですね!✨

• 6月27日
みさき

里帰りした時は
電気ポットと湯冷ましで
今はウォーターサーバー使ってます!
慣れれば主さんのやりやすい方法であいかと思います!

• みー

みー

電気ポット使う場合でも湯冷まし使うんですね!!
    里帰り中に試行錯誤して、いい方法を見つけるのがいいのかもしれないですね...😅

• 6月27日
  • みさき

みさき

電気ポットだけだと熱くて冷ますのも時間かかるし面倒だなーって思って😅最初の頃は割合が難しかったですが慣れれば丁度いい温度で作れるようになりました🙌

• 6月27日
  • みー

みー

70度の保温でも、やっぱり熱いですよね💦冷ますの待つより、湯冷ましあった方が楽そうですね💡

• 6月27日
ココ

私は調乳ポット使ってます
朝一沸かしてそのまま入れておいて
夜までそのまま使います
ミルク作るいい温度で保ってくれるのでいいですよ(*´-`)
ミルクはほほえみキューブ使ってます、母乳よりの混合にしてるので粉だと一ヶ月以内に使用しないといけないとかあるのでキューブタイプにしてます(*´-`)
私は西松屋とか赤ちゃん本舗とか安売りしてる時狙って買いに行ってますよ^_^

• みー

みー

調乳ポットも気になってたんですよね!新しく買うので、調乳ポットもありですよねー☺️

母乳がよく出るなら、そのままほほえみキューブでもいいかもしれないですね!外出時も楽ですし✨
    母乳との相談ですね😰

• 6月27日
  • ココ

ココ

温度一定に保ってくれるのですぐミルク使えますし(*´-`)
    洗いやすいので楽ですよ(´∀`)

一ヶ月でどれくらい飲むかによりますよね^ ^
    我が家だと一日これくらいのミルク飲ませて…とか考えると粉は使い切らないのでf^_^;
    これから飲む量が増えていけば粉の方に変えるかもです(*´-`)

• 6月28日
  • みー

みー

ミルク作りには適したものですもんね✨

母乳の出がどれくらいになるのかわからないので、そこと相談って感じですよねー😅

• 6月28日