※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラ
家族・旦那

最近、2歳の息子のイヤイヤ期が始まり、お風呂に入ってる時も大騒ぎです…

最近、2歳の息子のイヤイヤ期が始まり、お風呂に入ってる時も大騒ぎです。
昨日も自分の思い通りにならず大泣きで、ジョギングに行こうとしてた旦那から声が外まで聞こえて恥ずかしいと怒られました。
毎日息子の機嫌違うのに、何で子供一人を泣き止ますことができないんだと怒られました。
何人も子供育ててるお母さんもいるのに、あんたは何も出来ないんだとも言われました。
いつも旦那は他のお母さんと比べようとして腹が立ちます。旦那から俺の方がしっかり子育てできるわといつもバカにされてムカつきます!
私は時短の正社員で働いていて、通勤1時間掛かり、毎日クタクタなのに、家に帰っても旦那と会話するだけで疲れます。

同じように旦那さんからバカにされる方はいらっしゃいますか?
こういう風にしたら旦那さんと円満に過ごしてるよといったアドバイスがあれば宜しくお願いします。

コメント

くり

旦那さんひどい!だったらジョギングなんてしてないで、しっかり子育てする見本を見せてほしいですね🗯
うちはバカにされるとまではいきませんが、ことあるごとに小言言われます。相手にするとイライラするので基本無視です。

  • ミニラ

    ミニラ

    コメントありがとうございます。
    旦那は自分に甘くて人に厳しいので一緒にいると窮屈に感じます。

    確かに相手にするとイライラしますよね。私も無視するようにします。

    • 6月27日
サイコロ

人様の旦那様ですが…
最低最悪です。
うちも基本、育児はあまり参加しません…😓
息子がご飯食べずに私がイライラしてると、あなたの作るご飯が美味しくないから食べないんだよ、と言われます。
うちも2歳で、イヤイヤ期で、ご飯の時スプーン投げるわ、お菓子が食べたいと泣きわめくわで疲れます…😢

旦那さん、他のお母さんと比べると言いますが、逆に旦那さんの事も比べてみてはどうですか?
ママ友の旦那さんは、お風呂入れてくれるんだよ!寝かしつけしてくれるんだよ!とか😓
言ったらキレられますか?
私は言います!!!

全てにたいしてバカにされると話すのが嫌になるし、いなくていいですよね…😢

  • ミニラ

    ミニラ

    コメントありがとうございます。
    私も旦那のこと最低だと思ってるので大丈夫です。
    うちの子もスプーンを投げたりします。疲れますよね。

    他の人と比べる事はしたくないと我慢してたんですが、昨日はママ友の旦那さんと比べてやりました。
    旦那は無視してました。

    ホントに旦那といると窮屈に感じます。

    • 6月27日
ちゅん太

先に謝ります。すみません。
本当に旦那さん最低ですね!

じゃあ旦那さん、ジョギング行かず子供面倒みてください。
二人の子供なんだから!
奥さん一人が見なければいけない法律はないですよ〜💦
それに俺の方が子育てしっかりできる?
そりゃあたまにしか構わなかったら
お利口さんな面しか見ない時もありますよー
365日24時間みてから子育て俺の方ができるって言うてほしいですね〜


私の旦那も結構上から目線で偉そうに言いますよ〜(笑)
その割にいざ旦那が子育て手伝うとぐちゃぐちゃに(笑)
私はいつも言い返します(笑)

  • ミニラ

    ミニラ

    コメントありがとうございます。
    俺の方がご飯作るの早いとか掃除もあんたより綺麗にするって嫌味を言ってきます。
    正直、たまにしかしてないのに偉そうに言うなって感じなんですけどね💦

    子供は二人の子なのにって思いますよね。

    • 6月27日
ももいちご

ごめんなさい…人の旦那様だけど
ひどいですね。

うちもイヤイヤ期です
ほんと疲れて…余裕なくなったりします…
でも、うちはラインで旦那に泣きつき
愚痴ります!
仕事で疲れてるのに
帰ってくると息子と遊んでくれますし
片付けしてくれる時も…
ミニラさん働いてるんだし
うちの主人以上の事しなくちゃ
あり得ないですよ!!
ちなみに私は仕事してませんが…σ(^_^;)

でも、主人は育児に関わってますし
イヤイヤ期の大変さをわかってくれてます。

関わっていない旦那様達が
奥様を追いつめる言動をするんだと思います

  • ミニラ

    ミニラ

    コメントありがとうございます。
    旦那様はちゃんとももいちごさんの大変さを理解されていて素敵です。
    旦那は最近、会社を退職し、現在就職活動中なので家にいて余計に鬱陶しいです。。

    • 6月27日
  • ももいちご

    ももいちご


    ええええええええーーーーーー!!!
    Σ(゚д゚lll)
    それなのに、その言動?!!?
    酷すぎます!!!
    夫婦で子育てなのに
    偉そうな言動なんてあり得ないです!

    • 6月27日
  • ミニラ

    ミニラ

    旦那は偉そうにしていないと言いますよ😓
    次の仕事を見つけてから辞めると言ってたのに、、
    子供は私の扶養なのでいいですが。

    • 6月27日