※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
妊娠・出産

検診で子宮口が短いと言われ、運動やヨガは控えるように指示がありました。日帰り旅行の参加や性生活についても不安があります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

本日、検診だったのですが、元々私の子宮口が、生まれつき短いんだと思うー。と、先生に言われました。

何㌢かは、聞かなかったのですが、早く歩いたり、運動はしないでねと注意されました。
そろそろ20週なので、ヨガを始めようと思ってると伝えたら、それはやめておいてーと、言われました😅

聞いたときは、はーい✋くらいに、なんとも思ってなかったのですが、帰ってきてから急に不安になってきてしまいました😰

来月、平日に家から電車で1時間ほどのところに日帰りで遊びに行く計画があるのですが、辞めておいたほうがいいですかね?
旦那と行くので、ゆっくり歩いたりは平気ですし、気づかれはしません。
安静に寝ていて、とは言われず、運動とかはしないでねと言われたので、どの程度までいいんでしょうか??

それと、性生活は、前回の検診の時は🆗と、許可がでていたのですが、子宮口が短いと今日初めて言われたので、そこらへんはどうなんでしょうか??

今日、担当の先生に研修医がついていて、その研修医が図っていたので、ミスなんじゃないの??と、疑ったりしています(笑)
器具入れられるのめちゃくちゃ痛かったし。。。
前回何も言われなくて、急に生まれつきの子宮口の短さが分かったりってあるんですかね?!

元々、子宮口が短めと言われた方、同じような経験をされた方もしいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです✨
よろしくお願いいたします☺

コメント

s

頸管が何センチか教えてもらいましたか?私も体質だと言われてた20wから
ずっと切迫だと言われ張り止めを飲み
自宅安静でした💦
旅行、結婚式も全てキャンセルになりました…
2人の最後の思い出ですし行きたい気持ちもありましたが
あの時旅行に行ったから…と後悔するような事になりたくなかったので
諦めましたね( ; ᴗ ; )
旦那さんとの仲良しでもお腹が張るのでやめておいた方がいいと思います。
お腹が張ると頸管も短くなりますので( ◜௰◝ )

• ゆー✨

ゆー✨

それが何㌢か聞かなかったんです😰
    お腹が今まで張る事も、ほとんどなくて今回お薬も出される事もなかったので、どのくらい安静にするのがいいのだろうと、思っていました😱
    結婚式までもキャンセルになったのですね、めちゃくちゃ悔しいけど切迫と言われたら諦めるしかないですよね😣
    ネットで検索しても、うまれつきっていうのが、あまり出てこないので、どーしたものかと悩んでしまいました😣
    同じ状況の方がいて、安心しました✨
    仲良しも、しばらく見送りですね😅
    やっと安定期入って先生にも🆗でたばっかりだったので、ちょっと残念です(笑)
    普段主婦なんで、ゴロゴロはしていたのですが、こればっかりはうまれつきって言われたら自分が動きすぎだとか、そーゆー事でもないわけですし、どーしようもないですょねぇ。。。
    アドバイスありがとうございました🖤

• 6月27日