※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

最近、娘が好き嫌いが出てきて食事に悩んでいます。同じ月齢のお子さんは何でも食べてくれますか?食べない時期でしょうか?

同じ月齢ぐらいのお子さんがいるママさん、お子さんは好き嫌いなく何でも食べてくれますか😭?私の娘は少し前まで好き嫌いなくなんでも食べてくれていたのに最近になって好き嫌いが出てきて野菜は見るだけで拒否するようになり本当に悩んでます…肉も魚も食べません💦食べない時期なのでしょうか😰?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は比較的なんでもよく食べてくれますが最近苦手なものは口から出すようになりました!よく噛んでる証拠だと言われましたが😃なんでも拒否は困っちゃいますね💦野菜も肉魚もダメってことは炭水化物しか食べてくれないってことですか?💦

• まめ

まめ

何でも食べてくれるのが羨ましいです😭💦しらすはかろうじてご飯に混ぜると食べてくれる感じで、好きな食べ物は納豆フルーツヨーグルトなどです…本当に困ったものです。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦例えば納豆の中に野菜のみじん切り少し入れるとかヨーグルトにすり人参混ぜたりとかでもダメですかね?😅息子は割と誤魔化されて食べてくれます(笑)

• 6月27日
る

保育園で働いていました!自分の子の話ではないですが…やぶちゃんさんのお子さんの月齢で好き嫌いある子結構いますよ😅 好きなものはパクパク食べるけど、嫌いなものは口を開けようとしなかったり… 子供によって言葉の理解の個人差はあると思いますが、食事をテーマにした絵本を読み聞かせたり、お父さんお母さんが美味しいね〜って言い合いながら一緒に食べたりするともしかしたら興味を持ってくれるかもしれません!!

私もまだ母親になったばかりで、自分の子が離乳食始まって、食べない時期が来たらどうしようかな〜って考えてます😂

• まめ

まめ

皆んなが通る道だと良いのですが😭
    なるべく一緒食事をとる様にしていて一口食べると大げさに褒めたりしても全然ダメで…
    離乳食始めた頃から全然食べてくれない子だったので食に関しては悩みっぱなしです😢

• 6月27日
‪‪❤︎‬

何でも食べてくれますね😊
野菜と肉や魚大好きなので、おかずばかり食べてご飯が後回しになる事もよくあります(^-^;
苦手なのはトマトやじゃがいもですかね!🤔
味付けはしてますか?
取り分けしたり味付けすると食べてくれるかもしれませんよ(*^^*)

• まめ

まめ

羨ましいです😭💦
    うちの子はご飯の方がまだ食べる方でおかずは全くです…
    ほんとんど取り分けなのですが全く食べてくれません。

• 6月27日