生後6ヵ月の子どもが昼寝を長くするのは普通でしょうか。寝かせるつもりはないのですが、頻繁に寝てしまいます。日中の寝すぎが気になります。
今生後6ヵ月、他と比べたことはないですが多分ウチの子同じ月齢の子より昼寝てる時間が長い気がします。
別に寝かせる気も寝て欲しいとも思わないのですが気付いたら寝てることが多いです。
リビングで1人寝かせて遊ばせていると寝てます。
で短くて何分から長いと何時間も寝てます。
それも1日何回も。
これって普通ですか?
寝すぎじゃないですか?
こんなに日中寝ていいの?
ある程度で起こした方がいいの?
私が構ってあげないから仕方なく寝てるのかと自分のせいで仕方なく寝てるのかと思ってしまったりします。
育児本とかには朝起きて授乳したあと朝寝を少しして午後も少し昼寝するみたいな1日の流れが参考例で書いてあったので、えー全然違う!と思っています。
皆さんこの時期の子でこんなに毎日日中寝る子いますか?
- はじめてのママリ(生後8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
構ってないとつまらなくて寝るのはあるあるだけど、そんな構ってもいられないので😂育児本通りにいかないです。笑
次女が8か月ですが朝寝、昼寝、車でも寝て、夕方寝、お風呂後寝て、就寝って感じです😂
はじめてのママリ🔰
うちも全く同じです(笑)
朝起きて離乳食とミルク終わったら
私が朝寝をさせてます。
短いと2時間長いと4時間くらい寝ます
それ以降は
15時から17時の間にまた寝て
18時半あたりにまた寝たり
大丈夫かな~と心配になりますが
とりあえず元気でミルクもよく飲むので
寝たいだけ寝かせてます(笑)
出掛けると車の中でも白目むいてよくねてます!
コメント