※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートで車に乗せると泣き続ける子供に困っています。同じような経験の方、どう対処していますか?助手席にチャイルドシートを置くべきか悩んでいます。眩しい時の対処方法も知りたいです。

最近チャイルドシートに乗せて一時するとギャン泣きして目的地つくまで泣き続けます😟💦
前まではよかったおしゃぶりも車の中では拒否。
同じようなお子さんいる方どうしてますか?

事故などあったら危ないと承知ですが、
助手席にチャイルドシートをつけようか迷っています。ですが、眩しい時などはどうすればいいか迷ってて・・・😥回転はしないやつです。

コメント

♡

ミラーつけてママの顔見れたら安心すると思います☻ママも赤ちゃんの様子分かりますし♡それでもだめならかわいそうですが、運転中はどうすることも出来ないので泣かせっぱなしです💦

• ママリ

ママリ

ミラーつけてみようとおもいます🤔❗️やっぱり泣かせっぱなしですよね💦慣れてもらうしかないですね😥

• 6月27日

私は泣かせっぱなしで目的地まで急ぎますよー。
じゃないと泣けば何とかなると子供も学習しちゃいますし。
助手席につけても
泣く時は泣きますし、危ないのでやめといた方が、、、
つける場合はエアバックは必ず外してください!

• ママリ

ママリ

友達が助手席に乗せたら全く泣かなくなったと言ってたので気になってしまって💦危ないですよね…。慣れてくれるまで待とうと思います😊❗️ちなみに今も泣いたりしますか?

• 6月27日

退会ユーザー

今はほとんど泣きません(・∀・)
    外の車を見たりして大人しくできてます!
    あとはほぼ寝ます(笑)
    チャルドシートもベビーカーも大泣きされてた時期がありましたが
    根気強く泣いても乗せてたら平気になりました😂
    時期的なものかもしれません!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

慣れさせようとおもいます!!
    ベビーカーもいやがります😹😹
    両方根気強く乗せようとおもいます😹❗️

• 6月27日
こころ

うちでは諦めて泣かせてました!
泣きすぎて咳し始めたらコンビニなどに車を停めて様子を見てましたよ(´・・`)
自分がどんなに気を付けてても貰い事故にあった時に助手席にいて何かあったら後悔してもし足りないので(><)
そのかわりチャイルドシート周りにおもちゃを付けたり鏡を付けて赤ちゃんが自分を見られるようにしてました!

• ママリ

ママリ

そうですよね😥💦自分が事故らないように気をつけてても・・・って感じですね💦おもちゃあまりつけてないので早速買ってみようと思います😊❗️

• 6月27日
まーむ

うちも7ヶ月くらいのときそうでした。泣かせたまま無視してました。安全第一です。そのうちおさまるので、車移動を諦めるか、泣いているのを我慢ですね!

• ママリ

ママリ

田舎なので車移動は諦められないです😥💦慣れてもらうまで気長に待とうとおもいます❗️どのくらいから泣かなくなりましたか?

• 6月27日
  • まーむ

まーむ

1ヶ月くらいで落ちつきました!時間帯を変えるだけで落ち着く場合もあるので頑張ってください!!

• 6月27日
はぴー

娘ももっと前からチャイルドシート載せるとギャン泣きですが、
運転中おろしたことも助手席につけようと思った事もありません。
事故にあって大怪我してしまうより泣いてる方がよっぽどマシです。
今でも泣くので少し遠出の際は、赤ちゃんせんべい持たせたり DVDみせたりしてます😊

ちょ

うちの子もそうでしたよ🤦‍♀️
今でも嫌がって乗せる時泣きますが、いっぱい話しかけて機嫌とります!
助席にと思ったりもしましたが、事故が怖いので前には出来ないです😭💭

らるるたん 

うちも酷かったので時期によっては旦那に買い物頼むぐらい外出ませんでした^^;ちなみにうちはディズニーの音楽かけたりDVDかけていないいないばあっ!やお母さんと一緒見せてたら泣かなくなりました😊