※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

友達が妊娠高血圧症候群の疑いでオロナミンCを飲んでいるけど、効果や安全性が気になるそうです。

友達がもうすぐ出産予定日なんですけど、妊娠高血圧症候群の疑いがありオロナミンCを飲んでいるようです💦💦
ぶっちゃけオロナミンCって効果あるんでしょうか😓❓
妊娠高血圧症候群かもしれないのに飲んでも大丈夫な物なんですかねー💦💦

コメント

BONES

甘いし駄目じゃないでしょうか(><)

• しょこたん

しょこたん

ですよね💦💦
    私も去年妊娠してましたがオロナミンCとか糖分の入ってるものは飲もうとは思いませんでした💦💦
    友達にも言ってみます💦💦

• 6月27日
R♥︎

妊婦じゃなくてもオロナミンCは飲みすぎると糖尿病になったりしますよ💦💦

• しょこたん

しょこたん

そうですよね💦💦
    オロナミン飲んでるって聞いた時はびっくりしました💦💦
    友達にも言ってみます💦

• 6月27日
  • R♥︎

R♥︎

極少量ですがカフェインも含まれてるしオススメできないですね😱😱💦

• 6月27日
  • しょこたん

しょこたん

確かにカフェイン入ってますね💦
    オロナミン飲むと陣痛が来るとか医学的根拠のない情報は回って欲しくないですよね😥💦

• 6月28日
るーるるる

迷信なだけな気がしますが💧(笑)
高血圧なら
オロナミンcなどは
飲まないほうが良いかと。。。

• しょこたん

しょこたん

ですよね💦
    私もそう思います💦💦
    友達に今すぐやめるように言ってみます💦

• 6月27日
みこと311

よくないと思います💦

• しょこたん

しょこたん

医学的根拠もないみたいですからね💦💦

• 6月27日
はる

オロナミンC良くないんじゃない?ってことで、それだけは試しませんでした💦
焼肉は試しました🤩笑

• しょこたん

しょこたん

糖分も入ってるし添加物もめっちゃ入ってますしねー💦💦

• 6月27日
新米mama

妊婦の時はジュース類はほとんど飲まなかったと思います。炭酸は糖分ありますしね。
多分、オロナミンC飲むと陣痛が来るとかって言うジンクスの影響じゃないかと…😵

• しょこたん

しょこたん

私も妊娠中ジュース類は飲みませんでした💦💦
    炭酸のジュースとか明らかにお腹の赤ちゃんに良くないような気がして💦💦
    妊娠高血圧症候群かもしれないなら余計に飲まない方が良いですよね💦

• 6月27日
マフィン

妊娠高血圧腎症にて緊急帝王切開になりました。
オロナミンCは飲まない方がいいです。オロCに限らず甘いものはダメですね😣
どうしても甘いものが欲しいならトクホ飲料にしたほうがいいです。
オロC飲んだら陣痛来るって言うのは完全に迷信なので、身体を大事にしてほしいですね😱

• しょこたん

しょこたん

妊娠高血圧腎症初めて聞きました😱💦
    オロナミンはやっぱりダメですよね💦💦
    その友達は看護師なんですけど、それくらいは分かってるかなーと思ってました💦💦

• 6月27日
Mama

予定日近いから、陣痛がくるというジンクスで飲んでるのかな?と思いました!

• しょこたん

しょこたん

そういうジンクスがあるって今回の件で初めて知りました💦💦
    その友達からオロナミン飲んでるって聞いた時は、ん❓何で❓オロナミン❓
    って感じで、どうやらインスタを見たらしくオロナミンを飲んでる妊婦さんが沢山いたらしく自分も飲んでるって言ってました💦💦

• 6月27日
  • Mama

Mama

焼肉とかオロナミンCとかジンクスって言いますよね!笑

• 6月27日