※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jay
家族・旦那

長文です夫は個人事業主ですが収入は不安定でゼロのときもありますが収…

長文です
夫は個人事業主ですが収入は不安定でゼロのときもありますが収入があっても少ないです。生活費はほとんど私がまかなっています。それなのに休肝日なしでビール3缶➕αで部屋の電気は明るくても一日中つけっぱなし、換気扇もつけっぱなし、冬は暖房もつけっぱなしで何日も仕事がなくってずっと家にいるのに家事はいっさい全くしません。
なので、エアコンも一日中つけっぱなしだとイヤだったので夫は部屋のリモコンを隠しました。夫には「電気はタダじゃない。ちゃんと考えてくれないと困る」と言ったらリビングのエアコンのリモコンをテーブルに何度も叩きつけて壊しました。凄く怖く大げさに聞こえるかもしれませんが身の危険も感じました。
その日以来、夫は口は聞いてくれなくなり自分の部屋に閉じこもり凄くも食事も自分部屋です。これが3週間続いています。
どんなにケンカをしても一緒寝るという約束は破られました。一緒に住んでいるのにほとんど会いません。顔も見ていません。
私からの「○○やってね」「それ以上お酒はダメよ」(と私が言っても飲みます)と言われなくなって、このままでいることが心地よくしている夫にムカつき先日、この家から出て行って欲しい。カギを返してと言いました(この家は私名義で買いました)。本当は寂しくってまた仲直りしたいのにこんなことを言ってしまい後にも引けなくなってしまいました。
3月に受精卵が4個とれて凍結しました。あとは移植なのにこのままだと破棄になってしまう。
夫は改心して欲しくって言ったのですがこのまま、離婚になってしまったらとか、ホントにこれで良かったのかと不安と後悔。

コメント

にくさかな

いや、私ならそんな男とこれからも続けていくのは無理です💦その姿は子供も見ることになりますよね?社会人としての姿、稼ぎの面、メンタルの面、奥さんへの扱い方の面、どれをとっても子供に見せたくありません。また、そんな人の血を引いた子供、似たところがあったらと思うと…。。。
私なら今がチャンスと思って離婚します。

• にくさかな

にくさかな

jayさんの旦那さんは私の父親に似ています😅

• 6月27日
  • jay

jay

あしゃさんにとってあしゃさんのお父様はどんなふうにみてますか?嫌いですか?
    離婚に踏み止まるのは唯一優しいところがあるからです。
    そんな私って甘いですかね〜

• 6月27日
  • にくさかな

にくさかな

父親と言うより、この家の癌だと思ってました😅
    家計を支えてたのは母、母を苦しめてるのは父、家の中の雰囲気を悪くするのは父、何のために家にいるのか謎、いなくなればいいのにとずっと思ってました。父親ヅラして何か言って来た時には、何様なんだ、父親らしいことしてから言え、と思ってました。実際、泣いて別れてくれって頼んだこともあります。母はその時、泣きながらこんな父親でごめんと言っていたのを思い出しました😅
    友達のお父さんや、学校の先生とか、理想のお父さん像の人にすごく憧れました。
    もう父はガンで亡くなっていますが、実家に来ても仏壇に手を合わせるなんてら意地でもしません。死んでくれて、やっと母の生活が楽になり、良かったね、と兄弟で言っています。

• 6月27日
  • jay

jay

そうだったんですね。辛いことを聞いてすみませんでした。
    私は子供のために夫婦でいることは大切だと思ってましたが、子供にはちゃんと見えててそうでないこともあるって今はっきり知りました。

• 6月27日
  • にくさかな

にくさかな

でもお陰で、新しくできる家族は自分で選ぶ❗️絶対にこういう人❗️と中学生の頃には決めていたので、とても今幸せです❤️(*´꒳`*)

• 6月27日
うめ

離婚かどうかは何も言えないですが、名義が自分だからって、出て行って…は言い過ぎかと思います。結婚したからには名義が自分だからとか相手だからとか関係ないと思います。
もし、旦那さん名義で出て行って、って言われたら、やりすぎだと思いませんか?行くとこなくすのは、よくないですよ。母が、結婚して男が自分が働いた金だとか、自分が建てた家だとか言いだす人ならやめた方がいい、父のような家族守れる人にしなさいってよく言ってました。だから、jayさんは家を盾にしてケンカしたんですよ…私なら謝ります。
旦那さんも仕事や妊活とかでストレス抱えてるんじゃないですかね?話し合えるといいですね。他人がすみません(・_・;仲直りできるよう頑張ってくださいね。

• jay

jay

そうなんです、家は私の家だとは言っちゃいけないことだと思ってました。でも、今回、言ってしまった自分に後悔があります。

• 6月27日
まみ

うーん…
難しいですね
jayさんが今後どうしたいかですよね。
離婚はしたくないんですよね??
もし体外受精して、妊娠したら今の状態で生活は大丈夫そうですか?
旦那さんに頼る感じになりますよね??

そしたらますます関係が悪化するのでは…
と気になりました。
目先の今の事も大切ですが、日々の生活や将来の展望をこの機会に二人で話し合った方がいいかなーと思います。

ちなみにうちの父が旦那さんと同じタイプですが、子供は苦労しますよ😱

• jay

jay

正直、離婚はしたくないんです。こんな夫でも優しいので好きです。でも、今は話し合いたくても部屋に引きこもったままです。

• 6月28日
モモ🎀

収入ゼロのこともあるとは、辛いですね💦でも、これから妊娠出産されたら、生活は大丈夫なのでしょうか…?
旦那さんも、節約するお気持ちはなさそうだし、今後のことが心配になりました😢
旦那さんとしっかり話し合って、良い答えが出ると良いですね。

jay

はい、よ〜くこれからの将来のこと話し合いたいけど、家を出て行って欲しいと言った時点でもう取り返しがつかないことをしてしまったようです。夫は凄く頑固なのできっと「ふざけんなよ!」って気持ちなんだと思います。