※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
子育て・グッズ

幼児教室での娘の様子について心配しています。先生からの言葉にショックを受け、自信を失っています。幼児教室通いをやめることを考えていますが、子供がママから離れると愛情不足なのか不安です。

みなさんの意見をお聞きしたいです。

お受験幼稚園の幼児教室へ久しぶりに行ったのですが
そこで娘は集中力もなくて、すぐ飽きて
どっか行っちゃって大好きな滑り台や水場で遊んでしまいました。

そしたら、みんなの前でその幼稚園の先生が
好き勝手行くのは普段からお母さんと遊び足りてない(愛情不足)か
多動などの病気だと言われてショックで辛かったです。

子供の為と思って色んな所へ遊びに行ったりもしてたけど
まだまだ足りなかったのかな…

もともと自信なんてないけど、更に自信をなくしてへこんでます…

これをきっかけにその幼児教室へ行くのはやめようとは思ってるのですが
ママから離れる子は愛情不足なんですかね?

鵜呑みにするつもりはないけど
この言葉が心に刺さって言われてる時に泣きそうでした。

コメント

猫LOVE

それはお子さんの性格だと思います💦

じゃあ愛情不足の子は全員ママから離れるという証拠でもあるのかと言いたくなりますね😅

そんなママさんが傷つくことをみんなの前で言う幼児教室なんて、私ならもう行かないですね💦

• びーちゃん

びーちゃん

好奇心旺盛な活発な娘です😂

離れるからって愛情不足って言われるのもなんか違う気がしますよねー

私ももう行かないです!
    行くたびにストレスになるぐらいなら
    のびのびと一緒に参加できるとこにいこうと思います!

• 6月27日
みなとんママ

好奇心旺盛でいいことじゃないですか!1歳半で言うことバリバリ聞いてたら恐ろしい!!
みいなさんは娘さんの集中力がないって思ってるかもしれませんがもしかしたら先生に娘ちゃんを引きつける力がないのかもしれませんよ♡笑
こーんな早い時期に愛情不足とか病気とかわかるわけないだろ!もっと勉強しろ!!!っていってやりたいですね😂

• びーちゃん

びーちゃん

私も好奇心旺盛な事はいい事だと思います☺️
    娘も全く集中力がない訳ではなくて
    好きなこと(音楽やフラッシュカード)に関してはすごい集中してました。

先生に引きつける力がないって思っときます笑

軽々しく言って欲しくないですよね。
    もうここへは二度と行こうとは思いません。

• 6月27日
はるゆきち

なんて酷い先生なんですか😱
一歳半なんてそんな感じで当たり前じゃないですか?
色々な事に興味を持って好奇心旺盛でとても良い事ですよ!
なんならうちの息子は今でも勝手にどんどん好き放題やってます。🤦‍♀️
それこそ多動なんて言われても仕方ないくらいですが誰にも言われた事ありません。
愛情不足はそれこそ自分の意思を押し殺して行動してたりする子の方が心配だと思います。
そんな考えの先生がいる幼稚園なんて子供通わせたくないのでこっちから願い下げですよ。

• びーちゃん

びーちゃん

自分の娘だけ遊んでしまってたので
    私に言ってるんだろうな〜とすごく悲しかったです😢

お受験向きの幼稚園な為、集中できない=ダメという認識なんでしょうね。

どっちみち行くつもりはなかったけど
    もうこれをきっかけに幼児教室は行かないようにします(´・_・`)

• 6月27日
ととろ。

うちもすぐどっか行きますよ🤣

滑り台や水場が好きだからそっちで遊ぶ←これも立派な集中力だと思うのですが🤔

嫌なことはしたくない、
好きなことに熱中したい!
これが普通だと思います(><)

辛かったですよね、教育者がそんな言葉を簡単に使うのが信じられません(><)

• びーちゃん

びーちゃん

行きますよね笑😂

好きな事に集中してるから全然悪いことじゃないと思うけど
    やらないといけない事をできないとダメみたいな考えなんですかね?
    お受験向きの幼稚園だからできて当たり前みたいな感じなんでしょうね😢

遊んでたのは娘だけだったので余計辛くて
    逃げれるなら逃げたかったです(´・_・`)

• 6月27日
ぽにょにょ

1歳半なんて集中して先生の話聞ける子少ないんじゃないですか?うちも確実にどっか行きますよ💦みんなの前で愛情不足とか多動とか言うなんてあり得ない先生ですね。そんな幼児教室辞めていいと思います!クレーム言ってもいいような。。

• びーちゃん

びーちゃん

ですよね😂
    娘も椅子や膝に座ってよりかは遊びたいが勝ってる感じで、ずっと集中力がなかった訳でもなかったのでそんなに言わなくてもと内心思ってます。

それも娘だけ遊んでしまってたので
    完全に私に向いて言ってるんだろうな〜と余計悲しくなりました😢

もうこれを機に行くのは辞めます😞

• 6月27日