※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で私物が壊された場合、どう対処すればよいでしょうか。水筒の紐が裂けてしまったのですが、こうしたことはよくあるのでしょうか。

幼稚園や保育園で他の子に私物を壊された?時ってどうしてますか?

今日お迎え時、水筒って最初からこんなんでした?と言われ水筒見たら肩にかける紐が裂けちゃってました。
いえ、なってないです。と伝えると他の先生に確認しに行き、他の子の鞄にひっかかって裂けちゃったみたいです、ごめんなさい。と言われました。

避けちゃってるのですぐにほどけて落ちてきちゃうので、もう使えません。。
紐だけ買い換えられるのか探してたんですが、こういうことって園だとよくあることですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳のお子さんだと子ども自身で掛けたり身支度するので不十分なこともあると思います。なのであり得ない話ではないかなと思います!我が子がもしかしたら他人にするかもしれないし、仕方ないので買い替えたり代用したりします☺️

はじめてのママリ

集団生活なので先生が見てないところで壊れた、気付いたら壊れてたなどはあるあるだと思います😅💦
そしてそれは誰のせいでもないので、買い換えるだけですね😌

まころ

お友達と遊んでてエジソンの箸を折れたって時は、先生からの謝罪とその子のお母さんが新しいお箸とお菓子を持って謝罪してくださいました😅

頻繁ではないし、私が知らないだけでうちの子もなにかしてるかもしれないしお互い様かなと思ってます。買いかえれる物なら仕方ないかなと割り切ってますね😅

はじめてのママリ🔰

鞄にひっかかるだけでそんな避けます?!?(笑)結構つかいふるした紐ってわけじゃないですよね?

鞄にひっかかってなら誰も責められないです💦

特定の子が本人から奪い取って振り回して避けたとかなら おい🙌ってなるけど

チョコチョコ

そんな頻繁にじゃないでしょうし、わざとじゃないならお互い様かな?と思う派です😄

はじめてのママリ🔰

持ち物に落書きされた事あります!
園生活でしょっちゅうではないですが、一度や二度くらいはあるものかなと思います💦
先生からごめんなさいとは言われたので、やはり自分で買い替えました😌

まま

そんな頻繁にはないけどあるあるだと思います。
壊れる、無くなる、落書きされた、汚されたとか。