※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちを
妊娠・出産

こんばんは🌙😃❗みなさんは二人目の出産祝いはなにをあげますか?

こんばんは🌙😃❗みなさんは二人目の出産祝いはなにをあげますか?

コメント

レッサーパンダ119

それ悩みますね‼
性別が上の子と違ったら服。。
私は二人目のとき友達に消耗品もらって嬉しかったです(笑)
一番助かるというか…
オムツ、おしりふきなど、絶対必要なものとか嬉しいですよね(^w^)

• はちを

はちを

レッサーパンダ119さん
    レッサーパンダ119さん

• 11月19日
  • はちを

はちを

間違えました(^_^;)一応おしりふきにしようかと考えてます。私ももらって嬉しかったので!

• 11月19日
ぱん

性別が上の子と同じだったらオムツがベストかと思います(o^^o)
別だったらお洋服にします♪

• はちを

はちを

やっぱりよく使うものがいいですよね!

• 11月19日
きーすけ

性別が同じならば消耗品だったり、名前入りのスタイやポーチ等の小物。
上の子とお揃いの服をあげた時に喜ばれました!

性別が違った場合は服をあげて、上の子用にちょっとしたオモチャをあげてます!

産まれた子のものばかりプレゼントされるのを見ると、上の子がやきもちをやく場合もあるので私は必ず上の子にも何か簡単なプレゼントを用意するようにしています(◍′◡‵◍)

• はちを

はちを

やっぱりそうですよね!上の子のことも考えなきゃですね。一人目と違って難しいですよね!

• 11月19日
  • きーすけ

きーすけ

極端な話、喜んでくれるものならば上の子用は百匀でも良いと思います(笑)
    ペアでない高いものは相手も気を使うのでσ^_^;

私の息子は娘が産まれた後は
    今までは息子だけが周りからチヤホヤされていたのに、
    娘が産まれると息子は放置で娘ばかりチヤホヤされていたので見ていて少し可哀想でしたσ^_^;

下の子が産まれても変わらずに息子の事も考えているよーと形にしたり言葉にしたり分かりやすく伝えると良いお兄ちゃんでいてくれました(笑)

その後からは周りの子にもまずは上の子の相手をしてから赤ちゃんの様子を見るようにしています(◍′◡‵◍)

• 11月19日
  • はちを

はちを

私も長女なのでその気持ちはよくわかります(^_^;)妹ばっかりっていつも思ってました!なので、わたしもきーすけさんと同じく、上の子をまず最初にってしてます(^^)

• 11月19日
  • きーすけ

きーすけ

私は上に兄がいただけで下に妹も弟もいなかったので、娘が産まれた後の周りの反応が衝撃的でした(笑)
    皆さん悪気は無いけれど、息子の表情が変化するので見ていて可哀想でした´っ_<。`

主人も長男なので聞いてはいましたが聞くのと実際に見るのとは違いますねσ^_^;

• 11月19日