※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぁ
ココロ・悩み

産婦人科の先生からの言葉に不安を感じています。妊娠についての悩みを抱え、ストレスでいっぱいです。周囲との違いに落ち込み、話す相手も限られています。

辛いです。
今、内科の疾患で入院しています。

大学病院なので、産婦人科も一緒にみてもらうことになりました。不育症クリニックにも通っていて入院するまで、順調だったのに、ここの産婦人科の先生は最悪なことしか言いません。

赤ちゃんが少し小さいし、前回死産しているから、早産になる可能性もあるとか不安になることばかり。もう聞きたくない。慎重にみていってくれることになって有難いのですが、入院でストレスで、さらに過度の心配することになりもういっぱいいっぱいです。
また赤ちゃん失うこと考えたら胸が引き裂かれる気持ちで…

どうして私はみんなと同じような妊娠、出産ができないのだろう。と落ち込みます。

家族には心配かけるし、ここに吐き出させてもらいました。
今回の妊娠はほとんど友達に話していません。前回のことがあり、もしもの事があると思うと話せず、産まれるまで言うつもりないです。

コメント

大ちゃんママ

私も初マタですが似たような感じです。
妊娠してから3回病院が変わり、今回も29日から管理入院するのですが転院か36週またずで出産か決めます。
妊娠発覚から先生方は頭を抱えたり小さすぎる我が子をエコーで見た女医からは舌打ちされました。
周りは楽しいマタニティライフ送ってると本当に楽しそうな一方で私は毎日不安です。

私も妊娠発覚してから妊娠中であることは身内にしか言っていません。

お互い不安ですが、赤ちゃんは間違いくお腹の中で頑張っていますし私たちに出来ることは赤ちゃんを信じる事だけだと思います。
大丈夫ですよ、元気な赤ちゃん産みましょうね。

• くまぁ

くまぁ

コメントありがとうございます。

入院あさってなんですね。舌打ちする女医って…ありえませんね😢
    でももう33週なんですね、もうすぐ会えますね。

やっぱり色々あると、妊娠したこと人に言えないですよね。おめでたいことなのに、、、

そうですよね、赤ちゃん私が信じないとですよね、気持ち伝わりますもんね。
    頑張りましょうね。

• 6月27日
みく

傷付くことを言う先生っていますよね。
私は原因不明の不妊症で自然に授かることができず、顕微授精で妊娠しました。
妊娠したばかりの時に胎嚢が少し小さめで生理痛のような鈍痛があり、不妊治療専門の病院で流産の可能性もあると言われましたが、順調に育ち3185gで生まれました。
先生は期待させすぎないように言ってるんだと思いますが、言われたら不安になりますよね。
私も妊娠してることは両親以外には話しませんでしたが、初孫フィーバーした母親が周りに報告しまくってしまいました。
27週なら死産の可能性は低いと思うし、小さくても無事に出産してる人もいますよ😊
もし不安であれば、他の病院を受診したり転院を考えても良いと思います。

• くまぁ

くまぁ

無事出産おめでとうございます!

医師ってズバズバ言ってきますよね、仕事だからしょうがないけど。

今産婦人科の担当の主治医は年配の先生でもう1人若めの先生がついています。
    その若めの先生が毎日病室にきて、聞きたくもない話をしていきます。そんなこと知ってるし、不安にさせるなと思います。勉強中なんでしょうが、なんだか嫌になります、大学病院だから我慢しています。

今は入院中なので、ここの先生に託すしかないので、赤ちゃん信じて頑張ろうと思います。

• 6月27日