※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

2歳の子供のトイレトレーニングについて相談です。成功するまで布パンツにするのは早いか、成功後にするべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2歳の誕生日を迎えたので、ゆるくトイレトレーニングを始めてみました! オムツを変えるタイミングでトイレに誘ってますがまだ1度も成功は無く、ご機嫌で座って終わりです!笑 その後オムツをするとすぐしてる感じなので、まだトイレでするって感覚が分からないのかなーって思ったりしてます(´・・`) 覚悟決めて一気に布パンツだけにしてみようかなって思ったりもしますが、まだ早いですかね?トイレで何度か成功してからの方が良いですか?(´・・`) 良かったらアドバイスいただきたいです!

コメント

はる

私は同じような状況で、3層トレーニングパンツにしました😊
オムツだと排尿感覚を私が分からないので!
おしっこだけなら布パンツと同じですが、うんちだとトレーニングパンツの方が被害が少ないです☆

何回かジャージャーさせたら、トイレの前に尿意便意を必死で訴えるようになりました!
1週間で便がでて、2週間でおしっこができました!
1回成功したら、そのあとはほとんど濡らしませんでしたが、フライング(行きたいと言うのに行ってもでない)は多々ありますので、しばらくはトイレから離れられなかったです😅

2歳1か月ではじめて、今はほとんど濡らすことはないです😊

多少ストレスはかかると思いますが、私は気が短いのとしたが生まれてオムツ代がかさむのででやっちゃいました(笑)

• はる

はる

水拭きしかしてないです😊
    ソファがあると躊躇しますね😅うちはないのでジャージャーしちゃっても私のストレスはそんなになかったです!

産まれる前に外したいところですよね😂

• 6月27日
  • さーたん

さーたん

そうなんですね!!
    うちはソファあるので、どうしたらいいんだろーって感じです😰
    オムツ代、馬鹿にならないのでほんとになんとかしたいです😂😂

• 6月27日
  • はる

はる

ジャージャー期間は、ホームセンターで大きなビニールシート買ってきてソファ覆っておくとか?
    それか、パンツの上からオムツとか?
    友達がこれやったらかなり漏れたと言っていたので微妙かもしれませんが😅

• 6月27日
さーたん

ありがとうございます!!
私もまさに秋に下の子を出産予定で、この夏でなんとか!!って考えてます😭
何回か漏らして、その後教えてくれるようになったなら万々歳ですよね😳💕 お子さん、とっても偉いです!!
ちなみに、漏らした時とかって床の掃除とかどんな風にしましたか?なにか除菌スプレーみたいの使いました🌀??
うちも早く外れてほしいなー。。(;´༎ຶД༎ຶ`)