※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんは楽ちんで可愛い日々を送っているが、いつ終わるのか不安。一人目は夜泣きが大変だった記憶がある。皆さんはどうでしたか?

今のところよく飲み、よく寝て、抱っこすれば泣き止む!二人目だからか?楽ちんだなあー❤️可愛いなあー❤️の毎日なのですが、これはいつ終わりを迎えるのでしたっけ?笑
一人目は8カ月〜夜泣きが大変だった記憶はあるのですが、、、
皆さんどうですか?😅どうでしたか?
忘れてしまいました😭

コメント

みったん

二人目、おめでとうございます‼️
私はやはり二人目が歩き始め、自我が出始めてから本当に大変でした😅
二人で真逆に走られた日には、「ロウ人形にしてやろうか❗」(古い?)と思いました😎(笑)
抱っこしてものけぞり、暴れ、上の子もじっとしてない。やはり、歩き始めたら、少しずつ大変になってくるかと思います。でも、今、新生児のお世話をそれだけ心に余裕をもってこなされてるなら、アヤさんなら大丈夫かも😊お互い、頑張りましょう‼️

• aya

aya

ありがとうございます❤️
    思わず蝋人形のくだりで笑いました!笑
    笑顔をありがとうございます!笑
    やはり、歩き始めはキツイですよね、、、
    うちもその頃は発狂しそうです😅💦
    覚悟して今を楽しみます😩❤️

• 6月27日
とらきち☆

うちは、5ヶ月まで楽チンでしたよ(笑)
そのあとは、ゆっくりお風呂にもはいれなかった気がします( ^∀^)

• aya

aya

やはり、離乳食あたりから苦労したような、、、という記憶もあるのであと少しだと思って今を楽しみます😅

• 6月27日
リママ

私も同じです♡
下の子は6カ月ちょっとですが、まだその感じ続いてますよ♡笑
私もいつ終わりが来るのか怖いです😱

• aya

aya

本当ですかー?😍
    それは羨ましいですし、うちもそうあってほしいです。笑
    本当にいつ終わるの?こんなに楽じゃないはず。と恐怖ですよね!笑

• 6月27日
な

5ヶ月までは楽チンでした❤️
5ヶ月からは、自我?も出始めたり、寝ぐずり始まったり、動きも激しくなってちょっと手がかかるようになりました( ´ ▽ ` )

• aya

aya

5カ月くらいからやはり大変になるかもと思っておきます😅💦寝グズも大変ですよね…。うちも来るのかな、、、覚悟しておきます泣

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うち、2人目の方が大変です(笑)
寝ない、おっぱいマンで抱っこしてるとおっぱい探して怒る、一人で遊べない…😭

よく聞く二人目と話が違う!!と思う日々です🤣

動き始めると大変になるかもですね😅
目が離せない子が2人になっちゃうので💦

• aya

aya

二人目の方が大変なんですね😭💦私は今のところは、変わらない感じですが7カ月くらいになると自我が出て分かりますよね、、、
    私も今から恐怖ですが、覚悟しておきます😅

• 6月27日