※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃこ
妊娠・出産

お腹が張ってる気がします。流産は出血があるのでしょうか?同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

お腹の赤ちゃんが心配で心配です(;_;) 今日仕事中に小走りで、階段2往復してしまい、走り終わってからゼーハーしてる自分に気づきハッ!となりお腹が心配になりました。
それから少しお腹が張ってるような気がしたのですが大丈夫でしょうか?流産は出血とかするものなのでしょうか??…>_<…
同じような経験をしたけど、無事に出産したよって内容や流産ならこういう症状があるなど教えて頂けましたら嬉しいです。よろしくお願いします(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

ぬーん

上の子がいると出産するまでお腹をかばう暇なんてありませんでした。出血や張りがなければ大丈夫だと思いますよ!

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

早速のお返事ありがとうございます(;_;) 初産婦なので経験者の方のお話聞けて少し安心します。直後は少しお腹が張ってるように感じたのですが張りってどんな感じぐらいだったら危ないのでしょうか?また質問になってしまいすみません(/ _ ; )

• 11月19日
  • ぬーん

ぬーん

ずっと張り続けたり、頻繁に張りがあると病院受診した方がいいです!

• 11月19日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

ありがとうございます!様子見て危なさそうだったら受診するようにします!!

• 11月19日
momow

しばらく休んで、張りや痛みがおさまるようなら大概は大丈夫だと思いますよ(^^)
私も1人目の時は妊娠中も立ち仕事で走り回っていましたσ(^_^;)
お腹の赤ちゃんを気遣いつつ、お仕事で身体を動かすのは無理しすぎないようにしてくださいね。

私は妊娠初期に仕事でちょっと無理をしすぎて、腹痛と出血があり切迫流産と診断されてしまいました。

現在、2人目妊娠中ですが、やはりなかなか赤ちゃんを気遣いながらのは生活がなかなか難しいです(>_<)
毎日公園の遊具に登るのに付き合ったり、まだ危なっかしい子供が走るのを追いかけまわすのに必死ですw
背中には重たいリュックを背負い、上の子を抱っこしながら、買い物袋を片手に、自宅アパートの二階まで上がるのはけっこうキツイですw
ほんとはしないほうが良いんでしょうが..

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

ありがとうございます(ノω・、) 切迫流産と診断されてもご無事にご出産されてるお話聞いて安心しました♡
    気遣いながら仕事難しいですよね…>_<… 仕事に集中してると、ついつい妊婦である事を一瞬忘れてしまう自分がいます(^^;;
    これからはもう少し妊婦だという自覚を持つようにしようと思いました!

仕事より、走り回る我が子を見てる方がひやひやで大変そうなのでmomowさんもご無理のない範囲でお身体ご自愛ください。
    お互い無事に出産出来ますように♡*.+゜

• 11月19日
あーちゃ

私も重いものを持ったり、走ったりしちゃってました(^^;)
出血がなければ大丈夫かな?
無事に産まれてきてくれた子供に感謝です😅

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

ありがとうございます!私もよく重たい物持ったりしてるので、同じような方のお話聞けて凄く安心します( ´•̥_•̥` )
    私も無事産まれてくれますように♡

• 11月19日
maple mam

異常が起きたら持続的な痛みや出血があります。

その後、痛みや出血がないなら大丈夫だと思います(^_^)

私も走ったりお腹ぶつけたりしたこともありましたが、一時的な痛みで落ち着いたので放っておきましたが元気にすくすく育ち出産しましたよ★

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

そうなんですね!一時的に張った感じがしてただけで、今は落ち着いてるので大丈夫なのかな??って思えてきました!!ありがとうございます(´;ェ;`)♡
    ぶつけたりしたら、うろたえちゃいそうなのでご経験談聞けて良かったです!!

• 11月19日
SR★

保育士の仕事してたので、走ったり踊ったり抱っこしたりといろいろしてましたが、元気に産まれてきました。
ただ、30キロ超えの子を抱っこしようとした日に、出血があったので、その子の抱っこだけは、それ以降しなくなりました。

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

ありがとうございます(;_;)保育士さん体力勝負そうですね。私より活発に動かれてても大丈夫だったってお話聞けて安心します!
    これから自分が重たいって感じるもの誰かに手伝って貰うようにお願いしてみます!

• 11月19日
マークアーサー

妊娠初期に仕事の本番があり、どうしても代役を立てる事が難しく…今までもやっていた事だと思ってかなり激しく飛んだり跳ねたり回ったりしてましたw 毎日ゼーハーゼーハー1時間以上やってました。今思うと軽率だったなぁって思いますが赤ちゃんは順調ですよ♪

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

そう言っていただけて凄く心強いです!ありがとうございます♡
    飛んだり跳ねたりされるお仕事ってカッコ良いお仕事想像します。
    アクロバティックに動いてたけど大丈夫だったってお話とても安心しました(*´꒳`*)♡

• 11月19日
るう

妊娠判明した頃とかは
つわりもなく
自覚もなく
妊娠中していること忘れて
弟と喧嘩したり
旦那とダッシュで走って遊んだり
プロレスごっこみたいなことも
しょっちゅうしてました…
お腹が大きくなってきてからは
ゾッとしますが
お腹の子は順調なようです!

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

妊娠したんだって自覚するってなかなか難しいですね。ついつい私も忘れてます(^^;;
    いっぱい動いてたけど順調ってお話聞けて嬉しいです。ありがとうございます♡
    私も早くお腹が大きくなるくらいになってくれたらいいな〜( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)

• 11月19日
RYH

妊娠9ヶ月で辞めるまで
週5の8時間パートで
階段往復、走り回る仕事を
してました。
息切れもしましたし
花粉症でくしゃみ連発や喘息で咳をし続けたりもありました。

腹帯も付けなかったし、
8月末までで暑い時期もありましたが全然問題なかったですよ◡̈♥︎

張ってる!って時や
痛みがあるとき、出血がなければ
少しの運動くらいは
大丈夫だと思います(◍•ᴗ•◍)

あ、切迫ぎみの方は別ですが💦

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

9ヶ月に階段往復で走り回るお仕事って想像するだけで大変そうです…>_<… それでも問題なかったですよ♡ってお言葉凄く心強いです!ありがとうございます!

私もクシャミ連発してる時あってドキドキしてたので、咳とかの同じようなお話も聞けて良かったです.∗̥✩⁺˚

腹帯の存在、今お話聞くまで忘れてました💦 もう少し大きくなってきたら腹帯用意しようと思います。
    色々と励ましのお言葉ありがとうございますヾ(*´꒳`*)ノ

• 11月19日
Sちゃん☆彡.。

一人目いると、普通に走るし、同居で部屋が2階だから階段毎日何十往復するし、重いものも普通に持つし、片手で子ども13キロだっこして片手で買い物袋持ってとか毎日ですよ😁
出血がないなら大丈夫です😂

• ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

片手でお子さん13㎏って…凄いです‼︎ 母は強し!って感じがしてかっこいいです (•̀ω•́ )✧
    そうですよね。お子さんいると走りますよね(^^;;
    2人目も欲しいなって思ってるので、こんな事でいちいち心配になっちゃったらダメだな〜💦と思いつつ心配になっちゃいます(/ _ ; )
    私もすーちゃん☆ミさんみたいにかっこいいお母さんになりたいです♡

• 11月19日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

全然ですよ😅
    赤ちゃんかえりとイヤイヤ期で私のイライラはMaxです(笑)
    寂しいんやろな構ってほしいんやろな思いつつもやっぱり叱ってしまうので😅
    一人目より、二人目はかなり大変ですね😂

• 11月19日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

先輩談 身にしみます…>_<…
    赤ちゃんかえりにイヤイヤ期って想像するだけでグッタリします๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ イライラして当然だと思います; ;
    でも、寂しいんやろな〜とか思ってる所とかはやっぱりお母さん♡って感じがしていいな♡って思いました。
    私にはまだまだそこまでの母性が芽生えてないので、とっても未知の世界です.∗̥✩⁺˚
    楽しみなような恐怖のような笑

• 11月19日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

悪いことしたら叱ったり怒ったりしますが、やっぱり我が子は可愛いです(*`・ω・)ゞ💓
    親バカ(笑)
    赤ちゃん産まれると自分の時間もないから、今のうちにしたいことたくさんしてくださいね💓

• 11月20日
  • ゆきちゃこ

ゆきちゃこ

ありがとうございます💖
    出産前に夫婦で旅行とか行っとこうと思います🎵
    私も今から親バカになりそうな予感がします。特に旦那が笑

• 11月20日