※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみりん
その他の疑問

生後三ヶ月の娘ちゃんをもつ母です。今日娘ちゃんと小児科受診したとこ…

生後三ヶ月の娘ちゃんをもつ母です。
今日娘ちゃんと小児科受診したところ、私も娘ちゃんも手足口病と診断受けました。
なので、予定していた外出は取りやめ、、Uターンして帰宅しました。
夏風邪の一種ということでそこまで気にしなくてもいいかなぁと思いましたが飛沫感染するといわれたので💦子供の集まる場所は移す危険があるのでもちろん行きませんが、、。
この場合、親である自分は買い物なども行かざるを得ないのですが(娘ちゃんも連れてです)大人はマスクをして予防に努めての外出であればでかけても大丈夫でしょうか、、。
出かけないが一番なのですが、買い物しないとそうも言ってられず。
皆さんでしたら 
お買い物の外出はされますか??ネットスーパーなどで済まされますか??

コメント

ぴぃすけ

私はほとんどの買い物はネットスーパーでしています(*^^*)
1週間分まとめ買いして、途中であれも欲しい!ってものや買い忘れたものは散歩がてら買いに行くこともありますが💦

メジャーなのは
・イトーヨーカドー
平均的!プライベートブランドの品が良い。
・西友
肉や牛乳が安い。
・イオン
ベビー用品の種類が豊富、薬も買うことができる。

って感じです(*⁰▿⁰*)
お米やペットボトル飲料も玄関まで運んでもらえて便利です✨

• なみりん

なみりん

ありがとうございます!そうなのですね💦じつはうちも妊娠中からイオンのネットスーパー利用してました。が、3千円以上買わないと送料かかるし、やはり車はしらせてお店行ったほうが
    値段的に安く買えるのでネットスーパーより5点ほど多く買えるのもあり
    ここ最近はネットスーパーから遠ざかりつつありました。💦

しかし、、手足口病、隔離まてはされずともやはり 家にとどまったほうが良い病気ですよね。💦

自分が健康な妊婦や子持ちだったらやはり病気ならわきまえてっ💦💦って思うところもあるし、、。
    易いもの求めて久々のネットスーパー、もしくは旦那の休みにお願いするとかにしてみます。

• 6月27日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

周りにうつしたら…もありますが、お出かけで体力を使うと免疫が下がってしまうので、病気の時くらい免罪符でおうちでゆっくりしてください(*^^*)、

• 6月27日
ゆか

手足口病は妊婦がかかると胎児への影響がかなりあります。
なので、できればお子様も子供用マスクなどで飛沫を予防した方がいいかな、とは思います💦
大人は我慢できますが、子どもは咳やくしゃみが我慢できないので😣
ネットスーパーの利用がベストだと思います!

• なみりん

なみりん

ありがとうございます。赤ちゃんにマスクして取らないですかね💦
    出かけないのがベストではありますが、上の子の保育園送迎もあり、園に行かなければなので、、、。
    ドラッグストアでまあるい形のマスクあるのは昔みたことありましたが、、。

• 6月27日
ゆか

3ヶ月だとまだ自分で外せない気はしますけど、どうかな🤔
私はイオンで赤ちゃん用のマスク見つけたので念の為購入してます!
上の子のお迎えあるなら出ないわけにはいかないですね💦
旦那様とか親御さんにお迎えは頼めないんですかね?🤔
無理なら極力最短時間でお迎え済ますしかないですね😣

• なみりん

なみりん

旦那は私が切迫早産で外出禁止がでたときも上の子のお迎えはしてくれませんでした。朝早いし夕方も何時に帰れるかわからないしで。
    さすがに入院中は行ってもらいましたが、結局多忙すぎて仕事休んで対処してくれてました。
    うちの両親は離婚して地元は埼玉。私は群馬。旦那の両親はまだ働いてます。旦那両親は自宅から車で30分位の山の中に住んでるので。
    どちらの両親も頼れません。

私が切迫早産で自宅安静中 旦那はインフルになりしかもいつ産まれてもおかしくないってときにインフルになったのですが💦私が家事育児全部をやらざるを得ませんでした。なので、基本私が動くしかないんです。
    でも、旦那も最近は上の子の遊び相手になってくれているのでその間私が下の子を見てる感じです。
    上の子が2歳か3歳くらいの時小さい子用のマスク買って結局嫌がり無駄になったことを思うと 無駄買いはさけたくて💦
    でも、買ってみるのもありではありますが。
    おとなしく自宅でネットスーパーか
    旦那に休みの日に買い物いってもらうしかないですね(*´ω`*)

自宅と保育園は車で10分位のところなのでそこまで体力は使いませんが、、あの自宅安静中のときですら行きましたし、、。しかも、夕飯時床を這って移動してそれでも旦那はソファから降りることはありませんでした。

とりあえず上の子の同じクラスの子やママさん、先生にも伝えて近寄らないようにっ💦って口頭で自分から言ってます💦

自宅では上の子は水いぼになってるし😥お風呂も上の子と一緒に入れないのでやはり、私が下の子のめんどうみつつ。でも旦那残業のときは私が上の子もお風呂いれなきゃなので 体力温存なんていってられないんです。😪

やるしかない。ただそれだけなのです。

ここまで何かと考えて答えて下さりありがとうございました!!!

• 6月27日