※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が嘔吐後、様子を見ながらミルクを増やす予定ですが、次のミルクは3時間空けた方が良いでしょうか?

生後6ヶ月の娘が嘔吐しました。本人は機嫌よく、熱もありません。1時間ほど様子を見て、イオン水をひとさじずつ飲まし、先ほど10mlだけミルクを飲ませました。
様子を見ながら、少しずつミルクの量を増やして行こうとおもうのですが、次のミルクはやはり3時間空けた方が良いのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします!

コメント

moe

機嫌が良くて熱もないなら大丈夫です😊

10ml飲ませてからは嘔吐は無しですか?
お腹空いてるなと思ったら、いつもの半量を増やすあげてみて吐かなければ、、単なる飲みすぎたのかな?と思います!

• かな

かな

ありがとうございます!!
    10ml飲ませたあとは寝ていますが、今のところ嘔吐なしです😊

• 6月27日
moe

なら大丈夫そうですね😊

起きたらお腹も空いてるだろうし、いきなりグビグビ飲ませると胃がビックリして吐いてしまう可能性もあるので半量をゆっくり飲ませてあげてください!

• かな

かな

ありがとうございます😣❗️
    今まで吐き戻しはありましたが、嘔吐は初めてだったので焦りました💦💦

半量をゆっくり飲ませるようにします✨✨

• 6月27日
  • moe

moe

飲んだ直後に吐いてしまったら胃腸炎かもなので受診した方がいいかもしれないです🤔

• 6月27日
  • かな

かな

ありがとうございます!!
    吐いたのは飲んでから2時間半くらい経ってからなので大丈夫そうです😊

• 6月27日
  • moe

moe

良かったです😊

グッドアンサーありがとうございます!

• 6月27日