※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみたろ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんに3時間おきに100mlのミルクをあげているが、吐き戻しはないものの飲む量が少ない時があり、多すぎるか心配。おっぱいからの授乳がほとんどない。

生後20日で3時間おきにミルク100はあげすぎ?
おっぱいから飲んでくれることがほとんどないから搾乳してあげてます。
吐き戻したりはしないけど40とか50しか飲んでくれない時があります。
もしかして多いのかな?

コメント

y.fam

搾乳分プラスでミルク100ってことですか?

  • うみたろ

    うみたろ

    搾乳分とミルクで合わせて100です!

    • 6月27日
  • y.fam

    y.fam

    そしたら生後20で40〜50しか飲まないのは少ないと思います💡💦

    飲むのに時間はどのくらいかかってますか?

    • 6月27日
  • うみたろ

    うみたろ

    100飲んでくれる時はあるんですけど50とかだとやっぱり少ないですよね…
    100飲んでくれる時は1時間近くかかります。
    40~50だと30~40分かかります!
    いつもベロで押し出しちゃってくわえてくれなくなっちゃって諦めてます

    • 6月27日
  • y.fam

    y.fam


    1時間はかかり過ぎですね😣💦
    きっと疲れて飲むのやめちゃうのかなと思いました💡🤔
    そしたら、乳首部分のサイズアップを考えてみてもいいかもしれないです👍
    乳首を変えて飲む時間をまた測ってみて下さい💡

    もし、乳首を変えてむせたりするようなら乳首は元のサイズに戻して針で乳首の穴を2〜3箇所ほど増やしてみてください!

    • 6月27日
  • うみたろ

    うみたろ

    違うサイズも使ってみたんです!
    でもやっぱり時間かかってしまって😅
    穴大きくしてみてもやっぱりダメで…
    3時間おきじゃなくて4時間おきくらいにした方がいいんですかね?
    母乳そんなに出るわけじゃなくほとんど粉ミルクで補ってるので消化時間がたりないんですかね

    • 6月27日
  • y.fam

    y.fam

    そうなんですね😭💦
    そしたら4時間置きか、
    それか泣いたらあげるでもいいかもしれないですね💦

    • 6月27日
  • うみたろ

    うみたろ

    4時間おきに100あげるようにしてみたいと思います!

    • 6月27日