※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
その他の疑問

1人目緊急帝王切開になった為2人目は予定帝王切開で8/2に産まれてくる…

1人目緊急帝王切開になった為
2人目は予定帝王切開で8/2に産まれてくる予定です💕

そうすると、9月にお宮参りなんですが、
11月に上の子の七五三があります。

お宮参りも七五三も写真を撮りに行く予定なんですが、
別にしたら結構な額、、😓

11月の七五三の時なら
私の地元から両親もくる予定なので
もし一緒にするんなら11月の方がいいんですが
下の子は3ヶ月になります😓


3ヶ月でお宮参りはありですか??

皆さんなら別にしますか?一緒にしますか?

コメント

mmsn

私なら別にします🤔
でも3ヶ月とかでお宮参りしてる方たまに見かけるのでnnoonさんが良いなら一緒でいいと思います☺️

  • M.K

    M.K


    たまに見かけますよね、!
    写真とかは3ヶ月なら色んな表情が出てきて
    また可愛いかな〜?とかも思うんですが、、
    金銭的には一緒にしたいけど
    自分的には別にしたいんです、、😓💦

    • 6月27日
ちい

私の地域では大体3ヵ月が
お宮参りです(^^)/!
なので3ヵ月経っていきました♪
地域によって違うみたいですよ!

目安が30日ぐらいなだけで!

一緒でも全然いいと思います!

  • M.K

    M.K


    地域によって違うんですね、!
    初めて知りました😳

    それも含めて旦那とも話し合ってみます!

    • 6月27日
deleted user

真ん中の10月はダメなんですかね?早めに七五三するとか?

義弟は色々あってお食い初めとお宮参りしてましたよ。
うちは12月に生まれるから10月に七五三しますけど(^-^;

  • M.K

    M.K


    産後のお盆に九州から関西まで
    親が来てくれるので
    10月ってなると中々仕事の休みも取れないみたいで、、😓
    11月ならお盆から3ヶ月空くし
    孫の七五三やから、と休みも取りやすいみたいなので、、😓

    間で出来たら一番だったんですが💦

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど(^-^)v
    それなら帝王切開だし無理せずに11月にしましょう(*^^*)

    • 6月27日
ゆんた

地域によってかもですが、3ヵ月でお宮参りしても大丈夫と言われたので3ヵ月でしましたよ😊
写真スタジオでのも3ヵ月でしました。
全く問題ないと思います。
3ヵ月で撮影すると満面の笑みで写ってくれたりで可愛かったです♡

  • M.K

    M.K


    そういう地域もあるみたいですね、!

    確かに写真は3ヶ月の時の方が
    色んな表情してくれるので
    いいですよね、、🤔

    悩みます、、、😭💦

    • 6月27日