※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmmm
妊娠・出産

妊娠40週2日の健診で、陣痛が来なければ月曜に誘発分娩。陣痛の痛みや症状がわからず不安。病院に連絡するタイミングを教えてほしい。

何回も投稿してしまってます( ;∀;)💧
今日朝40週2日で健診に行って来ました‼️
NSTと、内診グリグリ、してもらいました🎵
出血もなく、まだ子宮口もそんな開いてないとのことで、月曜日まで陣痛来なければ誘発分娩です😁
四人目と言うことと、上3人はスピード出産になってたので、病院からは陣痛か?と思ったらすぐ連絡してね‼️と言われています😃
でも今思ったんですが、陣痛どんなだっけ?
生理痛もなかったし、どんな痛みが陣痛だっけ?と、、、、
さっきから子宮口?がキューって何か出てきそうな痛み(顔をしかめるくらい)が定期的にあって、お腹も張る、、
けど感覚計るも計るほどもない感覚が不定期💧
まだ我満はできるいたみですが、どっちなんだ?!ってww15時なったら歩いて保育園迎えにいかなきゃだし、陣痛なら旦那も呼ばないとだし、、、
みなさんはどのレベルで病院に連絡しましたか??
長くなってごめんなさい💧
参考までに教えていただけると嬉しいです♥️

コメント

みぃママ

私もお腹の痛みと腰の痛みがあって、何回も夜間外来でモニターつけに行きました。でも、毎回まだまだだねーって先生からいわれ。けど、ある日の朝お尻が痛くて、その後トイレに行ったら、出血があり病院へ。その時は子宮口が、3㌢開いてて、昼には6㌢、そのまま分娩室に行き陣痛促進剤を30分しただけで、陣痛が来て御産になりました。何かへその緒が首に巻き付いてたから、陣痛がなかなかこなかったみたいです。私は、41週1日で産みました

  • mmmmmm

    mmmmmm

    コメントありがとうございます♥️
    もうあちこち痛いのに、本陣痛に繋がらずで参ってます💧
    へその緒が巻き付いてたら、エコーでわからないんですか??!!( ; ロ)゚ ゚

    • 6月27日
  • みぃママ

    みぃママ

    わかりますよ。妊婦検診の時から言われてました。

    • 6月27日
mekm

私の感覚?だと
お腹を下した時の下痢痛みたいな
とりあえずなんか出そうな感覚でした!(笑)
不定期なら前駆かもしれませんが
4人目とのことでわかりませんね😨

私は入院だったので
測りながら5分くらいで
ナースコール押しました☺️

  • mmmmmm

    mmmmmm

    コメントありがとうございます♥️
    下痢っぽい感じもチョコチョコあります😃
    初めての予定日越えなので、ドキドキでwww

    • 6月27日
  • mekm

    mekm

    私一人目が1週間超えました(笑)
    そこからの入院コースだったんですが
    5分すぎるまで全く余裕で
    そこからも早かったので
    逆に入院でよかったです(笑)
    4人目?とのことで
    10分感覚なるとすぐ電話した方が
    よさそうですね😨
    がんばってください\(^^)/💓

    • 6月27日