※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがお昼寝ができず、夜も抱っこしないと泣き止まらず、自分の時間が取れずに疲れています。対処法を知りたいです。

生後1ヶ月半ですが、ここ最近お昼に全然寝ません💦
夜11〜12時に就寝して、朝7〜8時には起床、
そこからグズグズ⇨少し寝て⇨おっぱい⇨グズグズの繰り返しを夜までひたすらです😭抱っこしないと泣きやみません。

夜寝かしつけるまで平気で3時間抱っこしてもなか中寝つきません💦

お昼寝したなーおもっても15分で起きたりしてずーっとグズってます。。ミルクも足りてない訳でもなくてオムツも変えてもダメです。
大丈夫なんでしょうか?💦

それと同時に自分の時間もまったくなくてヘトヘトです。
旦那は呑気にiPadで動画みてるし。思わず昨晩は泣けてきました。わたしだってテレビみたり携帯みたりしたい。と。。

お昼寝してくれたらその間に自分もお昼寝したりゴロゴロしたりできるのにー、と思ってしまいます😭

家事はある程度泣かしといてちゃちゃっとやる感じで、、、

あーお願いだから寝てくれー😭

コメント

なんとか軍曹

暑いとかないですか?
新生児のころ、心配で着せすぎたりして暑いと機嫌わるかったりしました

2人のママ❤️

うちも最近暑いせいか昼間はなかなか寝ないことが多いです😅
そんなときはおしゃぶりの登場です!
嫌がるときもありますが、寝てくれますよ✨

たっこ

同じくらいの月齢です(^^)
うちは、比較的おっぱいさえあげておけば泣き止むのですが、抱っこしたまま添い寝とか添い乳とかでも寝ませんか?
どうしても寝ない時は、添い寝or添い乳してしまいます😅

koko☺︎

赤ちゃんは、何か出来るようになる前、脳の急成長に体がついて行かなくて、グズグズやおっぱい欲しがることが増えるらしいです💡
うちも、3日くらい昼間ほとんど寝なくて置くとグズグズっていうのが続いたのですが、昨日からまた、昼間よく寝たり起きているときも寝転がってゴキゲンで過ごすようになり、笑いかけるとニコ〜っと笑い返してくれるようにもなりました!!

グズグズに付き合うのほんとしんどいですけど、何が出来るようになるのかな〜♩と思ってると気持ちすこーし楽になりましたよ😊

りぃ

おしゃぶりとか使ってみたら以外と寝るかもですよ!後は側でぐずったときには手でトントンとさわってあげると寝たりしますよ☺うちの場合ですが…試してみてください!