※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の女の子が夜泣きで悩んでいます。添い乳や抱っこで寝かしつけても効果がなく、睡眠不足で困っています。成長に影響が心配で助けを求めています。

もうすぐ1歳になる女の子を育てています。
6ヶ月くらいから夜泣きがひどく、最近も2,3回は起きて激しく泣いています。泣いても抱っこせずに放っておく、トントンして寝かせると良いとよく聞きますが、夜中に目がさめるとお座りしたりベッドの上をハイハイしだすので完全に放っておくことができません。
添い乳での寝かしつけを辞めてみたりもしましたがあまり効果がなく、とにかく寝ないので添い乳を再開してしまいました。添い乳でさえも効かない日がありますが…

もうどうしたらいいか分からなくなってきました。睡眠不足で私は仕事に集中できないし、子供も睡眠が足りなくて成長に影響がないか心配です。助けてください…

コメント

りんご

うちも最近夜中起きます。もうミルクは卒業したのでお湯と麦茶を混ぜたのを飲ませて、扇風機の前で涼ませると寝ます。
冷房は付けてますが今の寝室は隣の部屋にエアコンがついてるので扇風機で風を送ってる感じです。
後おしっこが結構でるのでオムツも替えます。部屋が暑かったり喉が乾くと起きます。
その辺りどうでしょう?
抱っこも疲れますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊 結構寝てるときに汗をかいているので、もう少し部屋を涼しくしてみようと思います。最近は少し夜泣きがマシになって来た気がします!

• 7月3日