※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

同じ状況の方へ。出産後2ヶ月目から、義実家の離れの二階で過ごすのは大変でしょうか?

今住んでる部屋が義実家の離れの二階(トイレは一階にあり、二階には洗面所のみあり)なのですが、同じような状況の方がもしいれば、出産後2ヶ月目から過ごすのは大変なのかお聞きしたいです。

コメント

ミニオン

私も義実家に住んでいます。
部屋のみが二階でそれ以外は一階です。ちょっと違いますが参考になれば、、

私は出産後痔になってしまったり大量出血とキズもなかなか治らなかったといえこともあると思いますが階段の登り降りはきついです。ましてや赤ちゃんも抱っこしてでは辛かったです。
参考になるかわかりませんが

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    大変だったのですね…もう良くなられたんでしょうか(*_*)
    赤ちゃん抱っこで登り降りきついんでしょうね…旦那も首が座るまでは母屋の一階の部屋を片付けて寝起きすればと言ってますが、古いし物置になってるので出来れば今の部屋に居たいのですが、検討してみます😵

• 6月28日
  • ミニオン

ミニオン

できるなら一階の方がよろしいと思います。でも物置になっている部屋となると考えちゃいますね

• 6月28日
  • あん

あん

そうなんです。物置になっているので勝手に物の処分出来ないし、気分があまり良くなくて(>人<;)

• 6月29日
  • ミニオン

ミニオン

私も片付けて欲しいですがなかなか言えず、って感じです。
    旦那の実家物が沢山あって、片付けがされてないので、、、

• 6月29日
  • あん

あん

うちのとこも、そうです(*_*)
    旦那も旦那家族も週一でしか休みが無いのもあるし、よっぽど決めないと無理そうです…
    まぁ部屋が古いしよっぽど綺麗にならないと居心地は…なので良いですが😣

• 6月29日
  • ミニオン

ミニオン

料理もしたらやりぱなしとかなんです。で結局わたしが全部洗ったり。
    汚いので毎日掃除機もかけて欲しいのですがなかなか、、

• 6月29日
  • あん

あん

料理の後片付けとか掃除機は、うちは大丈夫です👌
    きついですね…それだと、ほぼ全てのことをミニオンさんがされてるのでは?と思います( ´Д`

• 6月29日