※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
ココロ・悩み

10月に結婚式があり、挙式の時に実父に一緒に歩いてもらうのが一般的だ…

10月に結婚式があり、挙式の時に実父に一緒に歩いてもらうのが一般的だと思うのですが、私は幼い頃に両親が離婚しており、母方について行きました。母は最近再婚したのですが、その相手のひとのことを私も周りもあまりよく思っていないため、一緒に歩くのは嫌だと思っています。そこで義父に、一緒に歩きたいと言われたのですが、母と歩くべきか、義父と歩くべきか悩んでます。実際義実家にはよくお世話になっており、義父もいいひとです。皆さんならどうしますか?

コメント

みみ

わたしなら実母と歩くと思います!
お嫁に行く前最後の時なので、自分の家族がいいです!

にゃんにゃんこ

私は、母に歩いてもらいました!父とは離婚していてずっと母に育ててもらったので絶対母がいいと思いました😌

ことり

父親が仕事で参列できなかったので、母と歩きました

ハリネズミ

私なら実母と歩きたいです。
育ててもらったのは実母ですし。

ひこり

うっちーさんの気持ちを優先して考えてくれる人なら、一緒に歩きたいなどと自分の我儘をうっちーさんに言わないんじゃないかなぁ思いました。
結婚式という場で周りの目もあるので自分の立ち位置が欲しいから言ったようにも思えます。。
すみません、憶測ですが...。。
うっちーさんの後悔のない選択ができますように🕊

♡すんじょ♡

私も10月結婚式で同じ状況です😊
義理父でもいいですが、実母のほうがいいかなって思います!

さ。

皆さまアドバイスありがとうございます!
私も内心は実母に女で1つ4人兄妹を育ててくれたので、実母と歩きたいなあ、と考えていました!
義父、母に結婚式代を全額払うと言ってくれてるので、義父に少し気を遣ってしまいましたが、一生に一度、育ててもらった母に歩いてもらおうと思います(*´-`)ありがとうございます💓

deleted user

私は実母と歩きました。
既に、父親が他界してたので💦
やはり、嫁ぐ最後の日!
血の繋がりがある母に送り出して欲しかったので😊✨

アルロ

母と歩きます!
バージンロードの最後では父から旦那にバトンタッチという感じで、父に手を取られ旦那の手に繋いで貰いました。(説明下手ですみません😞)

今まで育(ててもらっ)た場所から新たな場所へと旅立つ、と言う意味が込められているのかなと思ったので、自分の親や兄弟、親戚がエスコートするもので義父は違うのでは?と思いました。

しましまはなちゃん

母と歩きますね。
幼い頃から育ててもらってるならともかく最近父になったばかりの人と歩くのは…他人と一緒に歩くのと同じだと思っちゃいますよね💦

「ココロ・悩み」に関する質問