※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

産休中に給料は出るのですが、皆さんの会社はいつ頃振り込まれました⁉️金額とかはやっぱりかなり減りましたか⁉️

産休中に給料は出るのですが、皆さんの会社はいつ頃振り込まれました⁉️金額とかはやっぱりかなり減りましたか⁉️

コメント

ままり

育児休業給付金は、
1月に出産して、5月の給料日にふた月分入りましたよ( ¨̮ )
6割ほどしか入りません( ˟_˟ )

asuka_h2♡

育児休業給付金ですかね?
産後3ヶ月ほどで1ヶ月に一回振り込まれます!金額はお給料より3.4万少ないくらいですね(*´ω`*)

ぴょん

産休中は毎月給料の7割くらい貰えてました️!育休に入ったら6割2ヶ月に1回?貰えるって書いてた気がします💦

えり

育休中のお金でしたら2ヶ月に1回,2ヶ月分が振り込まれす😌
だいたい3分の2くらいですね😅

ポケ

うちは産前産後休暇は有給休暇なので満額でるみたいです。(^^)

ぴよこ

産前産後休暇中は給与の満額、育休中は育児休業手当金は給付金という形ではじめの5ヶ月?は給与の67%、6ヶ月から1歳になる日までは50%もらえるはずです。

• ぴよこ

ぴよこ

あと、うちは毎月振り込まれました。働いてる時の給料は色々ひかれてるけど、給付金などはひかれるものがないので67%でもほぼ手取りと変わらず、2〜3万少ない程度で驚きました!

• 6月27日
  • いちご

いちご

そうなんですね!!引かれ物が少ないと有難いです😭💕
    私は育休がもらえないので産前産後しか給与が出ないです、、、。

• 6月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

育休がもらえないとはお休みが取れないということですか?
    それとも育休手当金の給付に該当しないからお金がもらえない、ということですか?
    どちらにしてもとても大変ですね😭💦

• 6月27日

うちも給料でて有給扱いだったので通常の給料日に振り込まれましたよ😀
税金引かれない分いつものお給料より多いか同じくらいでした^ ^