※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもじ
妊娠・出産

出産後、へその緒は1人目は退院時にカリカリに、2人目は生々しく渡され、乾燥させて持ち帰りました。

出産後、へその緒ってどんな状態で貰いましたか?

1人目の時は退院するくらいのときにシジミみたいにカリカリになったやつを渡されたのですが、
2人目のときは産んだその日に、ちょっと生々しい状態で渡されました。白くて太くてまさにカブトムシの幼虫みたいな 笑
それを、退院の日まで蓋を開けたまま(カビが生えないように)乾燥させて持ち帰りました。

コメント

ママ

うちも同じ感じです。
蓋を開けて、乾燥させといてって言われて入院中は小さい棚に置いてました!

シマウマ

1人目も2人目もおへそついたまま退院しました!
退院後自宅でのおむつ交換のときにとれたので、それを箱にいれて保管しています!

そん

病院ではもらいませんでした😃
退院後にカサカサになって取れたら箱に入れて保存してね~と箱だけ渡されました😊

まあさん

長男のときは保育器入ってたので
入院中に取れて乾燥したやつを
貰いましたが(箱に入ったまま)
下の子のときは退院後、家で
取れたので自分で保管しました😆
取れたときは乾燥しててポロッと🤣