※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

エコー写真の見方について質問です。初マタでエコー写真がボヤボヤしていて分かりにくいです。数字の1.7は赤ちゃんの大きさの17mmを表しているでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

エコー写真の見方についてですが、サイトで8週のエコー写真見たらハッキリと赤ちゃんが写ってるのですが、通ってる病院のエコー写真とても見にくい…。なんかボヤボヤしてるし( 'ω' )💭 みなさんも初期こんなもんでしたか?後、上の方に書いてある数字ですが、1.7と書いてあるのが赤ちゃんの大きさで17mmということでしょうか?
初マタで何もかもよく分かってないので、先輩ママさん教えてください🙏

コメント

みゆき

こんにちは!

このエコーはもしかして腹部エコーですか??
腹部エコーでしたら8週だと
見えにくいかもしれません!
経膣エコーだとこのように映ります!
このエコーは私が8週のときのです☺️

たぶん数字は15.4cmていうのが
赤ちゃんの大きさだと思います!😉

• ちまき

ちまき

経膣だとやっぱり鮮明になりやすいんですね〜(๑′ᴗ‵๑)どちらが頭かとかもサッパリです😂💦笑
    15.4cmは胎嚢の大きさかな?と推測していましたがどうでしょうか😐💭
    またお医者様に聞いてみます♪
    ありがとうございました\(^0^)/

• 6月27日

上のはおそらく使用されている器械の数値かなぁ?

• ちまき

ちまき

そうなんですね!
    じゃあこのエコーでは正確に赤ちゃんがどのくらいの大きさかわからないんですね💦 17mmくらいかと思っていたので、またお医者様に聞いてみようと思います😙
    ありがとうございます♪

• 6月27日

赤ちゃんの大きさはCRL数字で表示されます。

• ちまき

ちまき

ではこのエコー写真では赤ちゃんのサイズが読み取れませんね💦 またお医者様に聞いてみます(´Д`)
    ありがとうございます♪

• 6月27日