※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇっふぇ
妊娠・出産

便秘がひどくて困っています。妊娠中で食欲はあるけど便秘が続き、いろいろ試しています。みなさんはどう解消していますか?

便秘がひどいくて泣けてきます😂笑
赤ちゃんの時から便秘体質です…
マグネシウム処方され飲んでますが、量を調節してもごく少量のコロコロorゆるゆるしか出ません…
つわりはなくご飯を普通に食べられるので、どんどんお腹に溜まってしまい妊娠7ヶ月くらいの大きさに膨れ上がりました笑
とりあえず飲むヨーグルトとヤクルト、きのこ類をたくさん買ってきました。
一日中動き回る仕事なので動かなさすぎということもないと思うのですが…
みなさんどうやって便秘解消してますか?

コメント

わんちゃん

よくマグネシウム飲んでましたがすぐに効きませんでした。産後も便秘に悩んでいて
ダイエット目的で食べ始めた
スーパーブロッコリースプラウトで便秘が解消しました。

• ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

スーパーブロッコリースプラウトって初めて聞きました!
    調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月27日
ぬぴ

酸化マグネシウムは便に水分を含んで柔らかくする作用のみなので、それでも出ないのであればラキソベロンを処方して貰えばいいかなと思います。私はラキソでもダメでその上の薬で出してます(笑)

• ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

水分も一緒に多めにとるのですが、もとから頻尿なのもあり飲んだ分だけ排尿されます笑
    やはりカマでだめならラキソでしょうか…味が苦手でしたが、次の健診時に言ってみます😣
    ありがとうございます😊

• 6月27日