※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠中期に再発したカンジダについて、臨月まで繰り返す可能性や経膣分娩時の感染リスクについて心配です。

妊娠初期で、カンジダになり、膣錠5日分で治ってたのですが、妊娠中期で再発したようです😓 今回は、薬の処方はされなかってのですが、繰り返す人って、臨月までカンジダを繰り返したりするのでしょうか?😅 経膣分娩の場合、感染しやすいなど話も聞くので、気になってしまいます。

コメント

私は臨月までずーっとなってました(;´・ω・)
病院で膣剤いれてもらって、自宅では処方されたぬり薬を使ってました( *´꒳`*)
再発した時は自覚があったので残ってた塗り薬を塗って治してましたよ(`・ω・´)ゝ

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😊
    前回は、膣錠しか処方されなくて💦
    塗り薬がないんです😱
    塗り薬も、市販のではなくて、処方された塗り薬の方が安全ですよね?😅

• 6月27日

退会ユーザー

そうなんですね!!(>_<)
    できれば処方されたものの方が安心かなぁ〜と思います(;_;)💦💦
    次検診の時に、塗り薬とかないんですか?って聞いてみるともらえるかもです🙆

• 6月27日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですね😄 ありがとうございます😊

• 6月27日