※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここた
子育て・グッズ

娘が手のかかる子で、成長に悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

教えて下さい(T-T)
手のかかる子とかからない子
やっぱりそれぞれ居ますよね‥‥
うちの娘は、寝グスリ、人見知り、後追い、場所見知り、夜泣き‥‥
そして、1歳過ぎて、癇癪起こすようになり‥‥
周りの友達見てると私自身、キャパが小さいんだなぁ~って情けなくなります( ;∀;)
うちの子は本当に手がかかっよ~って方いらっしゃいましたら、その後どう成長させたのか教えて下さい!

コメント

chorin

どう成長するかわかんないですけどうちもおんなじ感じです笑

良いときはいいいんですけど息子はなんて手がかかるんだと友達の子供を見ると思います。
家事を適当にして、日中はほとんどの時間を息子とおでかけや遊んだりしてます♪
振り回されっぱなしですけど、たまには癇癪も放置して美味しいもの食べて寝れるとき寝ましょう(^3^)
ほんとこんだけ手がかかってるんだからしっかりした大人になってほしいです笑

• ここた

ここた

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってスイマセン。
    本当、こんだけ手がかかってるんだから、シッカリとした大人になってほしいですよね‥‥
    比べてはいけないのは分かっているんですが、友達の子を見ると、うちの娘は本当に手がかかるんだ~って、しみじみ思いますよ( ;∀;)

• 11月20日
なっちゃんママ

うちも長女イヤイヤ期や夜泣きなどがかなり凄くて親も精神的に辛かったです😭
何でもこれは嫌だ!これはやりたく無い!めんどくさい!の繰り返しで…泣きまくりでしたし。
泣いていると親ですから長時間は放って置けませんしね。
でも次女がお腹にいることが分かり子供も理解し、だんだんお腹が大きくなるのが感動?したらしく少し治まってきました!
悪阻などで気持ち悪い時は「ママ大丈夫?」とか言って背中をさすってくれたりとても嬉しかったです。
早くも親孝行か?なぁんて思ったり。
で、現在は次女と末っ子のお世話を本当のお母さんのようにやってくれてます!

• ここた

ここた

なっちゃんママの長女さんは、凄く手がかかる子だったんですね💦
    でも、今では小さなママですね!
    それを聞くと娘にも妹か弟が欲しいなぁ~って思っちゃいました!
    ありがとうございます!

• 11月20日
さらい

うちも!!
夜泣きもひどくて、ノイローゼになりそうでした。
一人で遊べないから家事はずっとおんぶ!
後追いもひどかったです。
支援センターいってみんなで体操するって時は嫌がっていまでもやりません!

でも気が弱い?優しい感じですね。
女の子に叩かれたりおもちゃをとられてもその子に仕返しすることはなく、言えず私のところに来て痛かったーってぼそっといいます。
僕がママを守ってあげるよーと言ってくれますが、
優しすぎで心配ですね。

• ここた

ここた

僕がママを守ってあげる~なんて素敵な子( ´∀`)
    感動してしまいました~!
    手がかかった分、愛情たっぷりで優しい子に育ったんですね!
    素敵なお話聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

• 11月20日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私の上の子は成長が遅くでも体力はある為癇癪寝グズリ等酷かったです…
オムツもなかなかとれずうんちを直接触る事は日常茶飯事…
そのままの手を口に持って行ったり髪を触ったり…
仕事しながらの育児家事…
保育園送迎や職場まで毎日自転車…
当時旦那からの協力や理解はありませんでした…
ちょっとでも気持ちが軽くなれば…と思いLINEでつぶやいたら子供居る友人や姉からののしられ…
2年くらい続きました。
市の子育て支援の方に相談しながら保育園を変えてやっと落ち着いて来ました。
その期間周りがなかなか信用出来なくて追い込まれて私自身気がおかしくなっていました。
今はだいぶ落ち着いてくれて旦那も何かと協力的になってくれているのでだいぶマシになりました(´・ω・`)

• ここた

ここた

寝グスリも大変なんですよね(T-T)
    癇癪も本当大変(T-T)
    仕事しながらの育児マジ尊敬します。
    1人1人性格が違う、個性個性って分かってはいるんですが‥‥
    難しいですよね(。>д<)
    子育てって‥‥

• 11月20日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

雨の日も雪の日も自転車で毎日毎日が過酷でした…
    でも最近娘が先生から「大きくなったら何になりたい?」って聞かれた時に「ママになりたい!」と言ってくれたみたいで頑張って来た甲斐があったな…( ノω-、)♡と思いました♡

• 11月21日