※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

年の差夫婦(年の差婚)の皆さん、いいお話をお聞かせください。うちは…

年の差夫婦(年の差婚)の皆さん、
いいお話をお聞かせください。

うちは主人45歳
私31歳
娘1歳 の3人家族です(﹡´◡`﹡ )

年の差婚をするにあたり、
悩みましたがこの人だったらと踏み切りました。
両親も反対しませんでした。

しかしやはり聞こえてくるのはよくないことばかり。
お互い年をとると相手の老いを目にしたり、
親との介護が重なったり、のちのち私が稼いで養わないと、、、などマイナス面をよく見かけます。

実際そうなのだと思います。
どんな家庭でも、幸せなとき大変なときありますしね。

私は妊娠中に急に不安になり先立たれる事ばかり考えて悲しくなってました。失礼ですね笑

昨日もテレビで年の差婚は離婚するなどやっていました。

よければ旦那さんが45歳以上の奥様、
お話聞かせてください。

できれば良い話。旦那さんのいいところ。

幸せに暮らしていく秘訣など。

ちなみに私の周りの年の差婚の方達は、
いつか離婚して同世代と再婚したいと言っています😭

コメント

45以上の旦那ではないのですが…
12歳離れてます!
もし離婚して再婚する時が来たら
私の場合は同世代むりです😰😰
旦那と付き合ってから旦那より上の方でないと無理ですね…
それより下はみんなこどもにかんじてしまいます😂
芸能人とかも年の差おおいし、
前にテレビで12歳差が一番離婚率低いとかやってたし私自身年の差で離婚率高いようなイメージはあんまりないです!
いつも旦那に先立たれるって考えてますが人生なにあるかわからないし
私の方が先に死んだりするかも…とか思ったりしてます😭😭

退会ユーザー

旦那のいいところは
    あんまり遊びに出歩かないことですかね。同世代だと飲み歩いたりしたいでしょうけど…あとは同世代にはない余裕と優しさがあります。

• 6月27日
  • みかん

みかん

おへんじ遅くなりもうしわけありません(´-﹏-`;)
    旦那でないと無理と言い切れるところ!🙏🏻素敵ですー💕

そうですよね、自分が病気するかもですしね、、、
    その時に考えればいいのに、
    たまに不安になります😂

• 6月28日
杏仁豆腐

すみません 旦那がまだ43歳で45歳以上ではないですが、15歳差夫婦です😊
娘の妊娠中に旦那が脳梗塞で倒れて、まさに先立たれる不安と戦い続けたマタニティライフでした!笑
幸い後遺症もなく様子見ですが、若い人でもなるタイプの脳梗塞だと聞いて、人が死ぬのに年齢なんかないと痛感しました!
事故なんかいつ起きるか分からないし、死に年齢なんか気にしても仕方ないなーと今では思えます😂
将来 老老介護にならなくて済むし、ワガママな所も 年上なのにこんなにガキで可愛いなーと思えるのは年の差婚だからです♡
年の近い人と結婚なんて考えられないですね😂

• みかん

みかん

遅くなりすいません。。
    えぇぇえぇぇ!?
    それはそれは大変でしたね。
    ほんと、年関係ないですね😂
    自分がなるかもしれないですね。
    不安になっている暇があるなら
    毎日精一杯笑って生きていかないと
    ほんとうに公開しますね😱❤️

私はまだまだ未熟なので、
    かわいいなんて思えず笑笑

見習います!ありがとうございます!

• 6月28日

ちょこさんと同じ31歳です☺︎主人は42歳になるので45歳以上ではないですが💦
1歳の子がいます☺️

たまたま好きになった人が11離れていたってかんじです。ちなみに義兄夫婦も10歳差です☺︎

お互い歳をとるのはどの夫婦でも同じだし、病気や介護が必要になるタイミングはひとそれぞれです。20代で病気で寝たきりの人もいれば、90代で健康な方もいます🤔
普通に考えると先立たれちゃうかもしれませんが、とりあえず今は規則正しい生活+食生活で健康が維持できるように頑張ってます♡

旦那さんのいいところは尊敬できるところがある、経済力があるってかんじですかね。同年代と結婚した友だちは結構働いたり苦労していますが、うちはマイペースに専業主婦させてもらってます☺️
あとはケンカしても主人から仲直りしようと努力してくれます😊多少のわがままも許してくれている気がします♡

おーすけ

私30旦那50です。
旦那は初孫かってくらい息子メロで
日曜日は息子のお世話して
私は楽させてもらってます笑

経済的にも楽ではないですが
2人目も頑張って妊活中です!

旦那は私のアホみたいな冗談にも付き合って、笑い合ってます(´Д` )
旦那は喧嘩しても喧嘩と思ってないので、次の日ケロッと笑いかけてきます。

将来的なこと考えるとタバコもビールは少し控えて欲しいですけどね…
飲みに行くこともないし趣味も大してないので、私そっちのけで息子一筋みたいです笑

s.andy

私28、旦那44、の16歳差夫婦です!
これから子供が生まれます✨

旦那は海外に住んでたので、良い意味でアンチエイジングというか考え方も外国人みたいなのであまり年の差も気にしないで生活できています☺️
ただ年齢にしては貯金があまりないのと体調も良くは無いので、育休あけたら私が大黒柱として頑張る気満々です🌱

たまーに、同世代のカップルが羨ましくなることはありますが笑、
44なので遊び切ってて浮気の心配もなく家族第一で考えてくれているので幸せに暮らしてます💓
願わくば、私よりも長生きしてほしいです★