※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談です。赤ちゃんは4時間ほど寝て起きますが、3時間間隔で授乳すべきか悩んでいます。母乳は出やすく、おしっこは頻繁です。

授乳時間について☆
生後2週間の子を育ててます。
うちの子はぐずらない時は4時間ほど寝て自然に起きます。
赤ちゃん寝ててもきっちり3時間間隔でみなさん授乳しますか?

実母は起こすのかわいそうと言いますし、私もねる時間増えるのはありがたいと思うのですが…おっぱいのためには3時間がいいというし、、何より赤ちゃんのためにも?

ちなみに、私の母乳は、よく出てますし、赤ちゃんのおしっこうんちはすごく頻繁で1日に10回は超えます。

コメント

♡きゃりー♡

寝てたら無理に起こさなくていいみたいですよ(*´ㅈ`*)♡
おっぱい張って困るようなら、ほんの少しだけ搾り出すといいです。
三か月くらいでさし乳と言って、必要な時に必要な分だけ出るおっぱいに変わってきますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます☆
    ほっとしました(^-^)
    さし乳初めて聞きました!
    おっぱいの変化すごいですね(´∀`*)

• 11月20日
ドンキー

私も2週間の子を育ててます。

うちも同じ感じです!四時間たったら自分の胸張ってきませんか?私は痛いので、搾乳して…赤ちゃん起こしますね(´-`)きっと四時間も寝てるとオムツ汚れてるのでは?!
起こすの可哀想ですが、起こしても大丈夫ですょ〜ミルク飲んで満足したらまたすぐ気持ちよさそうに寝ますょ☆

• ママリ

ママリ

2週間、同じですね(´∀`*)
    四時間、同じ感じの方がいて安心しました☆
    一週間くらい前は四時間経つとパンパンに張ってたのですがなぜか最近張らず…間隔四時間になっちゃったから?とおもったり^^;
    うんちした時は気づいたらすぐ変えてるのですが、四時間でオムツはやはり汚れてますよね!
    起こすのかわいそうと思いつつ、睡眠取りたい葛藤と戦ってたりします(T_T;)

• 11月20日
チョコミント

生後18日の娘がいます(^.^)
うちの子もあまりグズらず
母乳で3.4時間は寝たりします☆
助産師さんからのアドバイスもあり
無理に起こす事はしてません◡̈
お乳が張った時は
少しだけ絞ってます☆
おしっこ、うんちもよく出てるようなので
赤ちゃんのタイミングに合わせての
授乳で
大丈夫なんじゃないかなぁと
思いますよ*\(^o^)/*

• ママリ

ママリ

うちも今日で生後18日です^^
    3.4時間、同じ感じの方がいて安心しました☆うんち、おしっこかなり出てるので、いいかなぁーと私も思っちゃってます^^
    このままのペース保ちつつ、1ヶ月検診での体重見て今後考えたいと思います⋈*.。

• 11月20日