※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊娠・出産

妊娠中に禁煙した方へ質問ですが、出産後にたばこを吸いたいですか?吸いましたか?

こんにちは✨妊娠を機に禁煙した方に質問なのですが、出産されてミルクのみの方、たばこを吸いたいですか?または、吸いましたか?

コメント

なら

恥ずかしいお話ですが
出産して完ミになってからタバコすってしまっています…😭💦

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます😊
    私は子供はとても可愛いのですが、生活リズムがガラリと変わりそのストレスで吸いたい衝動に駆られています💦まだ2週間程なのですが、とても吸いたいです…

• 6月27日
なー

母乳出なくなってから吸いましたが、結局子供がいる部屋とかで吸えないし、外で吸っててわざわざ外出るのも面倒になってまた、禁煙中です😮

• ちぇりー

ちぇりー

それうみもなんです😅旦那は外に出て吸ってもらっています。私もそーするのか?と考えたらすごくめんどくさいけど、今すごく吸いたいです💦

• 6月27日
  • なー

なー

吸いたいの我慢するとストレスになっちゃうので、吸うのもありかと思います!!
    私も、母乳でなくなってふとタバコ吸いたいなーって思って吸い始めたので😥
    でも、くそまずかったです😱笑

• 6月27日
  • ちぇりー

ちぇりー

笑笑
    なんかわかるような気がします😂
    たばこの匂いが今でも実際くさいですし、禁煙中やたらへんな電子タバコとか出ていて、私は直に吸っていたので、電子タバコとかを試そうかなとも…もうストレス半端ないです😅

• 6月27日
こころ

妊娠した事で禁煙しました( ¨̮ )
完ミでしたが煙草は1歳過ぎてから再開しました!
そして吸うのも子どもが寝てから、お風呂に入れる環境の時だけです\('ω')/
そして2人目が出来た今はもちろん吸ってません

• ちぇりー

ちぇりー

1歳を境目になにか決めていたことなどありましたか?我慢してましたか?

• 6月27日
  • こころ

こころ

我慢はしてなかったです!
    1歳になって確実に夜泣きがなくなったことが大きいと思います( ¨̮ )
    その前までは歯が生え始めの時に夜泣きがあったりと100%夜泣きなしとは言えなかったので、そういう時に煙草吸った状態で対応はしたくなかったので(><)
    決めていたのは夜泣きがありそうな時(熱あるとか昼間転んだとか)は吸わない事、旦那がいる時しか吸わない、吸ったらすぐお風呂に入って歯磨きするですね!

• 6月27日
☆

1人目妊娠前吸ってました!
子供がいたので吸いたくなかったですし吸いたくもならなかったです!

• ちぇりー

ちぇりー

たばこくさがられますよね💦

• 6月27日
さき

完母ですが、授乳が終わったらまた吸いたいなぁとは思います。仕事復帰したら間違いなく吸うと思います💦

• ちぇりー

ちぇりー

それは間違いないですね笑
    仕事、休憩、たばこですもんね!
    大変ですし。私もいつか吸ってしまいそうです。

• 6月27日
M

妊娠中と授乳中は禁煙してましたが
母乳が出なくなってしまい完ミにしてから、また吸い出してしまいました😔
子供の前では絶対に吸いません。

• ちぇりー

ちぇりー

1日何本吸っていますか?罪悪感芽生えましたか?

• 6月27日
  • M

M

最初は母乳あげられないのが
    すごく申し訳ない気持ちになりましたが、私の母も私のことを完ミで育てましたし、母乳だとあまりうまく吸えなくて沢山泣いてた息子でしたが、ミルクにして沢山飲むようになって安心したのもあります。

1日7本とかですかね。妊娠前ベビースモーカーでしたし、旦那は妊娠中も吸っていてずっと我慢していたし、今はストレスもタバコで和らぎますし💦

• 6月27日
  • ちぇりー

ちぇりー

私も入院中自分のせーで母乳を与えてあげることができないことで一晩中泣きました😢
    まだ出産して2週間程度なのでまだ傷も痛みます。吸うには早いと思いますか?

• 6月27日
🌺

出産して薬飲む事になってから母乳あげられなくなり、完ミにしてからタバコ吸ってます🙍‍♀️

• ちぇりー

ちぇりー

私と同じです…私の普段常用している薬が母乳に良くないとのことで2日母乳をあげて断乳しました。そしてミルクになり、3時間おきに起きて家事やら色々としてストレスを感じている今日この頃です😕たばこ、おいしいですか?

• 6月27日
あや

あまり母乳の出がよくなくなり、
次第に完ミになり吸いました!
子どもがいる母親がタバコ吸うこと、悪いことだと思いません!
吸わない人からすれば、自分を正当化してるとか言われるかもしれませんが💧
外で吸うとか、場をわきまえてれば問題ないと思っています✨

ひーのすけ

私は妊娠初期の頃、なかなか禁煙出来ずにいました。
なんとか頑張って禁煙しました!
出産後、あんなに吸いたかった煙草なのに今は吸いたいと思わなくてそのまま辞められてます。

あつき

長男を産んでから1歳過ぎまでは禁煙出来てたんですが、晩酌を解禁してからどうしても吸いたくなりタバコも解禁してしまいました😅
でも今は2人目妊娠中なので禁煙してますが、今度こそ完全にやめられたらなと願ってます(笑)