※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
妊娠・出産

つわりの症状があるけど調子がよく、同じ経験の方の体験談が知りたいです。発覚時から2ヶ月間寝たきりだった方もいるので、心配しています。

つわりについてです!
生理予定日につわりのような症状があり
検査薬をしたところ陽性でした。
排卵日から計算すると現在4週くらいなので
病院にはまだ行っておりません。

検査薬をしてから2日間ほどは
つわりのような症状がありつらかったのですが
それからはとても調子がよく、
動きすぎたりしなければ
家事育児や買い物も平気でいけるし、食欲も旺盛です。

同じような方はいらっしゃいますか?
またいつ頃から本格的なつわりが始まった、
そのまま調子のいいままだったなど、
個人差はあると思いますが体験談が聞きたいです!

1人目は発覚時から2ヶ月間寝たきりだったので、
ギャップにとまどっています😅


コメント

こころ

私も1人目の時はつわり全くなく家事も出来る、何でも食べられる、何時間でも出掛けて普通に楽しめる、小さい子と外遊びもできる感じでした( ¨̮ )
産むまでずっとそんな感じでしたよ\('ω')/

  • asu

    asu

    そうなのですね!
    つわりが軽かった方のお話を聞くと
    なんだか安心します😂✨
    私も産むまでそんな感じでいたいです😭

    • 6月27日
ブラコニ

妊娠おめでとうございます❗このままなんもなかったらいいですね✨

参考までに

1人目のときは、ほんとに妊娠してんの⁉️て思うくらいなーんもなかったです(笑)あえていうなら、ごはんの炊ける匂いがだめでした😅
なんもなさすぎて、胎動感じるまで心配しまくってました😅

2人目のときは、1人目とは全く違って吐くまではいかないけど気持ち悪くなってました。切迫流産、後期づわりを経験しました。

  • asu

    asu

    ありがとうございます💓
    やはり1人目と2人目だと全然違うのですね🙄
    いつくるのかと毎日恐怖です😂
    このまま軽いことを祈ります😂✨

    • 6月27日
♡♡♡

1人目の時はあらゆる匂いがだめで、6wのとき、10日間ほど毎日オレンジジュースだけしか口にできない日々が続いて、つわりが落ち着いたと思いきやまたはじまりの繰り返しでした😩
結局25w頃終わりました。。。

2人目は1人目の時と違い、つわりは軽かったです😭💓
でも7w前から3週間くらい続いてました!

今も3人目7w2dですが、5w3dからつわり続いて悩んでます😢
先週まで食べつわりだったのに、今週入っていきなり吐きつわりで辛いです😭

お互い辛いですが、頑張りましょう!!!

  • asu

    asu

    25wは長い闘いでしたね😭😭😭
    1人目の時とギャップがあり過ぎて、
    あれ、妊娠ウソかな?とか
    これから始まるのかな?とか
    毎日考えちゃってます😂

    吐きづわり辛すぎますよね😭💦
    お互い頑張りましょう💓

    • 6月27日