※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
子育て・グッズ

離乳食の時に使うイスについて相談です。バンボは寝返りで危ないですが、普通のイスはまだ早いです。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の娘を育てています。
みなさんは離乳食の時にどんなイスに座らせていますか?
最初はバンボに座らせていたのですが、最近寝返りして出ちゃいそうになります。だからといって普通のイスにはまだちゃんとお座りできません。

コメント

れもん

うちもバンボに座らせてますが抜け出します😩
抜け出したあとは床に座ってたべてます!座らないとご飯あげてないよ!と言うとご飯大好きなのでちゃんと座ります😂おもちゃとか気になるものが近くにあるともうおわりですが😅

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちもカリブに座らせてたけど、抜け出すようになってからは豆イスと豆イステーブルで離乳食してます。
後ろには大丈夫ですが、前のめりとか横に力かけると傾くので、ローテーブルくっつけて、私も一緒に食べてます。

• ロビン

ロビン

可愛いですね!
    わざわざ写真をありがとうございました☆

• 6月27日
ナガノパープル🍇

木こりの小イスというイスに
座らせてテーブルにあわせて
食べさせてます✨

きゃな

ベビービョルンのハイチェアを使っています。
立ち上がれない設計になってるので、そこらへんのストレスはないです。
あと、木製ではなく、つるっとしてるので、ベタベタに汚されてもとっても掃除がしやすくて便利です♪

麗

うちも始めはバンボに座られてましたが、抜け出し始めたのでハイチェアを購入してそこに座らせてます^_^
座面もワイドだし長く使えるし

かな

我が家も最初バンボみたいな低い椅子でしたが、親も一緒に食べれるようIKEAで買いました!なんといっても1,500円という破格の安さで、組みたても簡単です笑
同じ目線で嬉しそうです😊

• かな

かな

こんな感じです、ご参考までに!

• 6月27日
  • ロビン

ロビン

可愛い💕
    安くて良いですね!
    わざわざ写真ありがとうございます

• 6月27日
ぶどう

大きくなっても長く使えるものが欲しかったのでハイチェア使ってます。
テーブルにぶら下げタイプと迷いましたが、足がブラブラすると落ち着かずご飯をあまり食べないと聞いたのでこちらにしました。
ハイチェアだとパパママと同じ目線なので大人しく座っててくれますよ。
抜け出しにくい構造なので良いかと思います。
ちなみに、KATOJIのハイチェアです。
画像つけときますね。

hs

うちは最初はベビービョルンのバウンサーでしたが、私たちがダイニングテーブルなので同じ目線で食べたくて、上の方と同じKATOJIのハイチェアを買いました(^O^)
とっても使いやすくて、もっと早く買えば良かった〜って思ってます!