※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

旦那と10年、子供2人いるが離婚決定。周りのお金や将来の心配に悩み、孤独感と苦しみがつのる。子供のために頑張るが、誰かに話を聞いてほしい。

吐き出す所が無いので誰が聞いてください。今の旦那とは10年いますが小さい事から大きな事まで色々あり子供が二人居ますが離婚する事が決まりました。まだ好きですがお互いの為にならないので仕方ない。何度も改善しながら一緒にいましたがもう無理だと私も思っています。ですが私が大変な時に親など周りがお金の事や離婚後のことにうるさくてうるさくて嫌になります。お金の事大事なのも分かりますか小さい子ども居て必死に仕事探して働いてまだ届けは出してないので家事もして気持ちも辛くて泣きそうなのを必死に我慢して我慢して頑張ってるんです。なのにお金のこともそうですが話しを聞きつけた既婚の友達「私がもし離婚したらもう彼氏とかも絶対いらないわぁ」とか私がそんな事今は全く考えてもないのにうるさいしもう一人になりたいどこか行きたいでも子供いるからそんなことしませんしできません。説明するの難しいんですが誰も味方がいないようなこの辛くて悲しくてどうしようもなくて辛いです。でも子供を守らないと行けないので頑張ります。ごちゃこちゃな文章ですいません。でも誰でもいいから聞いてほしかった、気持ちを吐き出したかったのですいませんm(_ _)m

コメント

よーちん

初めまして😄私は今、離婚調停中です…辛いですよね…友達の言葉は流してください。彼氏作る作らないなんかその人の勝手です。再婚して幸せになってる人いっぱいいますから。
ここでいっぱい吐き出しましょう。

☺︎☺︎

決まったことなら、子供さんと自分のことだけ考えましょ😊
友達の言う、どうでもいいこと(い方悪いですが)なんて聞き流して、これからのことだけ考えた方がいいですよ!!
お辛いとは思いますが、少し息抜きでもしてお子さんのために必要なことだけ頑張ったらいいと思いますよ✨
ここにはたくさん聞いてくれる方が居ますしね😊

ふみどん

もう十分すぎるぐらい頑張ってるやないですか……ご自分で考えて考えて決めたことなのに、周囲に色々言われたら、ほんとに悔しいし悲しいですよね😟友達とは距離をとって、体を第一に休ませて下さいね❗

人の不幸を嗅ぎ付けて群がってくる輩はどこにでも居ますね😢
まともに相手してたら心壊れてしまうので無視しましょ✨
ただ親御さんは心配してるからこそつい口うるさくなってしまうだけであって、敵ではないと思いますよ❔💡
確かに気持ちに余裕がないときにワーワー言われると辛いですが…。
きっともう少し時が経って気持ちに余裕ができてくれば、心配かけちゃってたんだよな…と思える日が来るかも🎵

無責任なこと言ってしまうようで申し訳ないんですが、なるようにしかならないので気楽にドーンとかまえておくくらいがちょうど良いと思います☀

まるこ

みなさんありがとうございます。気持ちを分かってくれる人が沢山いてコメント読んでて涙が出て来ました(;_;)親は敵ではないの分かってますが、私だってちゃんとやっていけるか不安で不安で仕方ないのに「ちゃんと覚悟があって離婚するんだよね?子供を母子家庭で育てて行くのがどれ程大変な事が分かってるの?」など何度も何度も言われて気が滅入ります。。。

nonまま

私も離婚予定です。
今は実家に帰ってきていて、両親は応援してくれてるし、協力もしてくれてます。
ただ、祖父と義母が、
母子家庭を舐めてる
私の仕事で育てていける訳がない
考えが甘い
両親が揃って居た方がいいに決まってる
母子家庭は不幸だ
という考えなので、事あるごとに
上記のような事を言われて
気が滅入っています😭
私が1番不安だし、毎日毎日
母子家庭
シングルマザー
手当
離婚
とか検索してしまってるのに...
それでも子供を1人で育てるって
悩んで悩んで決意した事なのに。
それを否定されると
自分を見失いそうになりますよね。
悲しいというか、なんだか悲しさを通り越して感情が無くなりそうです。

友達の事は無視するとしても
家族だけには理解してほしいですよね。
何の解決にもならずすみません。
共感してしまって。
コメント致しました。

• まるこ

まるこ

遅くなりました。コメントありがとうございます。

ほんとそうです。旦那にも否定され離婚するだけでも大変なのに周りにも否定され、、悲しいし辛いですよね。共感してくれる人がいてそれだけでも凄く嬉しいです。お互い頑張りましょう(/_;)

• 6月27日