※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあ
ココロ・悩み

産後の食事について、1人で生活している状況で料理ができないため、コンビニ弁当ばかりでは大変です。旦那はいるものの料理ができず、1ヶ月は無理をせず過ごしたいと考えています。

頼れる人もおらず
1人で生活していかないと
いけない方って
産後の食事どうしてましたか•́ω•̀)?
全部1人でやるとなると
かなり大変かとはおもうのですが。

一応旦那はいるのですが
料理ができず、かといって
毎日コンビニ弁当というのも
って感じで困ってます(*´•ω•`*)…

産後1ヶ月はむりしないほうがいい
とも聞いてるので(; ・`д・´)

コメント

うちも頼れない夫が
います〜´д` ;

悪阻の時そーでしたが
買ったものか、1度に
軽めのお料理をたくさん
作り置きするか‥
お金かけてもいぃのなら
宅配など利用しては
いかがですかー?

• かなりあ

かなりあ

お金がなさすぎて残念ながら貯金もない状態で検診の費用に困っている最中なんですよ(; ・`д・´)
    つわりの時も自分の体にむち打ちながら作ってたのを思い出しましたw
    産後無理すると更年期になった時響くって聞いたので今から怖いです(*´•ω•`*)…

• 11月19日

退会ユーザー

やはりそぅですよね´д` ;
    失礼ですが
    お金があれば頼れるとこ
    あるし、それが出来なくて
    質問されたのかなーと。
    うちも同じような感じですが
    更年期に響くとぃぅのは
    初めて知りました!
    でもそれならある程度
    手を抜きながら最低限
    するしかないかもです‥

ご無理なさいませんよぅに>_<

• 11月19日
  • かなりあ

かなりあ

ありがとうございます!
    お金ないのにつくった責任もありますし頑張りたいと思います(*´•ω•`*)…
    はげみになりました

• 11月19日
Tママ12

こんばんは♩
チラシで見たのですが、co-opで夕食を持ってきてくれるというのがありましたよ!
co-op お弁当 で検索してみてください(*^^*)
お金は少しかかっちゃいますが。産後は大切な期間なんで!割り切ってやるのもいいですね!

• かなりあ

かなりあ

やはりお金かかっちゃうのは仕方の無いことですよね(; ・`д・´)
    しらべてみます!ありがとうございました

• 11月19日
あっちー

1ヶ月前に出産しました。
うちも旦那が一切料理できない人でして、コンビニやデリバリーやスーパーのお惣菜などに頼ってました。

産後2週間あたりから料理するようになりましたが、うちの子は全然寝ない子なのと、予想以上に体が思うように動かず、割と大変です…(笑)
でもお弁当などご飯に飽きてしまって正直食べたくないので、そんな自分のワガママのためなんとかやってます!

でも、お弁当でもコンビニでも頼れる物には頼った方がご自身はらくだと思いますよー!

私も作れない時は諦めてお弁当食べてます…(´・∀・`)

• かなりあ

かなりあ

やはりお弁当も妥協ですよね(; ・`д・´)
    私の場合好き嫌いが多く、旦那がお弁当3つぐらい食べないと満足しないほどの大食いなので食費が怖いです(*´•ω•`*)…
    産後ってまだ道なる体験ですがやはりお辛いですよね•́ω•̀)?

• 11月19日
  • あっちー

あっちー

ある程度妥協しないと肉体的にも精神的にも辛いかなーと思います…( ´・д・)
    でもお弁当等ってやはりお金かかりますし、そこはお財布と相談しつつ…(笑)

産後は人によると思います。
    同じ日に同じ病院で出産された方は次の日には普通にさくさく歩いてましたし、一方私は歩くのすら精一杯で。
    生まれてくる赤ちゃんにもよりますよね!手のかからない子でしたら自炊も可能かと思います。
    うちは寝てくれない子なので、隙をついて10分ずつとかの少ない時間で1日かけて夕飯作ってるかんじです(笑)
    あとは旦那様がどのくらい協力的かにもよるかと…。

私も出産前はどうなることかと不安ばかりでしたが、どうにかなってます!
    頑張ってください!

• 11月19日

私は1人で全部やっています(^ ^)
確かに大変ですが、自分が思っていた以上に体が動いたのでなんとか出来てます。
お金をかける余裕もないので自分でやるしかないのですが無理しすぎると悪露が長引くとかも聞きますから出来るとこまででもいいと思いますよ♬

• かなりあ

かなりあ

産後すぐに動くことってできるんですねΣ(●д●)
    想像だと寝たきりでトイレにも行けないものなのかと思ってましたがそれを聞いて少し安心しました
    できる範囲でやってみたいとおもいます

• 11月19日

退会ユーザー

もちろん人ぞれぞれだとは思いますが、普通分娩で切開した場所も退院時に抜糸してもらったら痛みもほとんどなくなりましたよ(^ ^)
    出来る所までやってたまに今日体疲れてるな〜って思った時はお弁当や昨日は1ヶ月すぎて外食に行ってみました!
    それでいいと思います\(^o^)/

• 11月19日
のまりんちゃん

動こうと思えば動けますよ🎵でも、かなり無理してると思います❤
今のうちに野菜を切って冷凍したり、煮物を小分けにして冷凍したりすればもつかも‼

• かなりあ

かなりあ

旦那のお昼のお弁当のために作り置きおかずはめちゃくちゃためてますw
    あまり無理をせずにお産に備え行動したいと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月19日
すばる∞

私は週末に旦那さんに子守りをお願いしてスーパーでまとめ買いをしてきて日中子供の世話の合間を見て炊事、家事をしています。
人それぞれですし、本当はいけないかもしれませんが帝王切開で出産、退院当日にも旦那に子供を見てもらい近くのスーパーまで自転車で行ったりしていました。

• かなりあ

かなりあ

素晴らしいですね(; ・`д・´)
    人それぞれどうなるかもわからないですよね(>_<)
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月19日