※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🤍
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供の好きなオモチャと絵本、遊び方について教えてください。

もうすぐ生後7ヶ月の子を育児中です!
この頃の皆さんのお子さんの好きなオモチャと絵本を教えてほしいです🤗

ぺんぎんたいそう・はらぺこあおむし・じゃあじゃあびりびり・だれかな?だれかな?
の絵本は持ってます!

オモチャはオーボール、その他色々持ってはいますがもっと欲しくて!色々出来れば沢山教えてほしいです🤗

後子供といっぱい遊びたいですがイマイチどう遊んだらいいかわからなくて皆さんはお子さんとどんな遊び方してますか😳?

コメント

うちの娘は
だるまさんシリーズ・おふとんかけたら・おやすみやさい・ぱかっ
の絵本が好きです!
おやすみやさいはダジャレみたいな感じで、おやすみなさいとやさいがかかってて、可愛いです!
おやすみやさい以外にも同じシリーズでいくつかあるので、そちらも購入予定です😁✨

おもちゃは基本的に飽きやすいのですが、与えた中で気に入ってるのは私のマニキュアたちですね(笑)

小さいプラスチックのカゴ?箱?にドサッと入れてやると、カチカチしたりごちょごちょしたりザーッと逆さまにして出したりしてます😂😂😂

あとは人形を自分と向き合うように持って、宇宙語で必死に話しかけてたりします🤣

• m🤍

m🤍

おやすみやさいって聞くだけで可愛いですね☺
    全部調べてみたいと思います!
    オモチャって飽きやすいですよね!
    折角買ったのに😂って感じです😂
    お人形持ってないので買おうかな🤔
    ありがとうございます😆👍

• 6月28日
サンサン

📗絵本のオススメは、
•だるまさんシリーズ
•くっついた
•ももんちゃんシリーズ

特にだるまさんは、2ヶ月くらいから笑ってくれてました😊

🐻おもちゃのオススメは、
•ペットボトル(200ml)に、アルミホイルを丸めて作った玉をいれたやつ

•はらぺこあおむしのラトル(カミカミできる部分があって、7ヶ月の時、ずっとカミカミしてました🤗

• m🤍

m🤍

だるまさん人気なんですね😆
    調べてみたいと思います!
    意外とお金のかからないオモチャが好きですよね😳
    ペットボトル早速買ったので作ってみようと思います🤗
    はらぺこあおむし気になりました!調べます!

• 6月28日
くんしゅうみかん

絵本は、ぴよちゃんとあそぼ!シリーズのいないいないばあが大好きです🐥
表紙を見るだけで笑いますw

おもちゃは、ガチャガチャのカプセルにおはじきやビーズを入れたものが今は一番気に入っているようで、飽きずにカシャカシャ振って遊んでます😀

• m🤍

m🤍

笑うんですか😆
    調べてみたいと思います!
    今日早速旦那にガチャガチャしてきて😂と言いました☺
    作ってみたいと思います!

• 6月28日