※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

入院中でお風呂に入れず、点滴が痒くて困っています。皆さんはどうしていますか?洋服も着替えられず気持ち悪いです。

おはようございます!
切迫早産で入院して2日目です。

とにかくお風呂に入れないのが辛い!!!
点滴の副作用もあるし
点滴を止めてるテープも、痒いです( T ^ T )💓

入院してお風呂入れない場合、みなさん
どうしてますか??

点滴を付けっぱなしなので
洋服も着替えれなくて気持ち悪いです( T ^ T )

コメント

はせっち

毎日体を拭いてもらってましたよ!夏場に入院してましたが、なるべく汗をかかないようクーラーの温度下げたり、頭はずっと結んだままでした。
私は3週間シャワー浴びれずじまいだったこともありました😓とにかくその時は赤ちゃんのためだと思い、とにかく我慢でしたね。シャンプーは週に一回病院にある美容室で美容師さんに洗ってもらってたので、その日がとても楽しみでした笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど!
    毎日体も拭いてもらえないので
    しんどいです( T ^ T )!!
    3週間は、それは本当にキツいですね…😞2日でこんなん言ってる私はどうなってしまうんでしょうか…(笑)

    え!気持ちよさそうですね!
    それは楽しみで仕方ないですね😹

    • 6月27日
ハンナ♪

こんにちは、入院辛いですね😭
私も去年7月から入院しました💦
テープは、看護師さんに言ったら肌の弱い人用の優しいタイプに変えてもらえましたよ!

出産前日入院してましたが、
病院食のお陰で赤ちゃんにちゃんと計算された栄養が行き届くからラッキーと思って過ごすようにしてました😂

あと少し、ファイトです👊

  • ハンナ♪

    ハンナ♪

    あ、すみません訂正です💦
    出産前日まで です✋

    • 6月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    入院辛いです( T ^ T )!
    ほんとですか!😅変えてもらいたいな~。洋服とかは着替えれましたか??

    まあ確かに、それは
    時間もしっかりしてるし
    プラスに考えるようにしてます😅(笑)

    はい!頑張ります( T ^ T )

    • 6月27日
  • ハンナ♪

    ハンナ♪

    どうしても着替えたい時は、看護師さんに言って、点滴を一瞬止めてもらってました😊

    • 6月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど!ありがとうございます😢💓

    • 6月27日
R mama

おはようございます☀️

私、切迫早産で2ヶ月入院してました!!
点滴止めてるテープ痒いですよね😭
点滴の跡も掻きむしった跡も
まだ残ってます。消えないのかな。

私は看護師さんにあったかい濡れタオル
3枚ぐらい用意してもらって
身体拭いたりしてました😌
1度、看護師さんに
聞いてみてはどうでしょう✨

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    2ヶ月ですか!(º_º)

    長いですね😞
    本当に痒いしキツいです…(笑)

    なるほど!相談してみます!😰れおままさん

    • 6月27日
はちみつ

私も同じく入院中です🙂入院初日から1週間シャワーが出来ませんでしたが、看護師さんがシャンプーしてくれたり体拭きは毎日ありましたので下着は替えてました✨
さらさらシートで首周りや脇も拭いたりしてます。臭うといやなので、脇のロールタイプの消臭も使っています。

点滴辛いですよね💦お互い頑張りましょうね😭

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    羨ましいです😞
    してもらえないので、辛いです( T ^ T )
    なるほど!!!

    お互い頑張りましょう😢💓

    • 6月27日
とと

介護用のボディシートか濡れたタオル持ってきてもらって拭いてました😢
お風呂入れないの辛いですよね😭
点滴差し替えのタイミングで
お風呂でした!
差し替えで痛いけど、お風呂入れて
嬉しいやら何やら(笑)
私も1ヶ月ほど入院していましたが、
何より肌荒れが一番ショックでした😬

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど!!😢!

    本当にお風呂だけは、入らせて欲しいです…。(笑)

    肌荒れはこれ、しちゃいますよね😅

    • 6月27日
らべる

入院大変ですねお疲れ様です
わたしも切迫で長期入院してました

シャワー浴びれない時は
洗い流さないシャンプー使ったり
タオル貸してもらえるので体拭いたり
着替えは助産師さんに点滴持ってもらいながら
着替えてました´ω`*

助産師さんに色々要望
伝えてみてもいいと思いますよ!

ちな

入院大変ですよね😭
私も3回ほど入退院繰り返ししてました!

私が入院してた病院は、シャワー出来ない人は濡れタオルをくれましたよ!!
蒸し蒸し暑いですし、濡れタオルもらえるか聞いてもいいと思います❤️

ママ

汗拭きシートと洗わないシャンプーとかでどうにかごまかしてました😭

点滴を止めるテープについても。
皮膚が弱くて、すぐ荒れてしまう私は、看護師さんに相談したら普段使わないテープを用意してくれてどうにか悪化しませんでした!
もう相談していると思いますがもう一度相談してみてはどうでしょうか?

かかちゃん

私は予定では3ヶ月入院です(^ω^;)
入院中はシャワー許可が出ないので、
退院したら真っ先にシャワーを浴びるのが夢です。笑

毎日の清拭+着替え(手伝いあり)
週2の洗髪(お腹の張りがなければ)
これは病院の方針でやってくれます✨

他に自分で出来る事は、
週1で膝から足先を泡ソープで洗います🎵
(もちろんベッド上で)

陰部もこまめに泡ソープで洗います☺
トイレで100均のガーデニング用水差しを使えば、
簡単に洗えてすっきりしますよ⤴⤴
泡ソープなしで、ただお湯で流すだけでもすっきりします!
(ウォシュレットはNG)

ベタベタで嫌な時は、ボディーシート!
汗は大敵なので、出来るだけ汗はかかない!

私はテープかぶれもするので、かゆいです💦
他のテープも試しましたが、ダメでした💧
アイスノンで冷やすくらいしか出来ません⤵⤵

点滴の副作用は慣れます。笑
私は点滴の量、MAX近くまで入れてますが
副作用はなくなりました(¯∇¯٥)

ぱん。

体拭き用のタオルを病院でもらってました。

あとは、主人にビオレのさらさらパウダーシートとドライシャンプー買ってきてもらってました。

点滴辛いですよね(´・ω・`)
点滴しながらのシャワーも、副作用ある時はなかなか辛かったです、、、