※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが緑がかったうんちをしています。原因や問題はありますか?

いつもお世話になってます!
生後4ヶ月の娘のママです。

完母ですが、急にうんちが緑がかってでてきました!何か原因ありますか?( ; ; )問題ないですか?

コメント

タロウさんとハナコさん

育児お疲れ様です。
ちょっと調べてみました。
母乳だと、淡い黄色かかぼちゃ色。おなかの中に長くとどまっていたりガスが多いと、酸化して緑色になります。
と書いてましたよ。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    わざわざ調べて頂きありがとうございました!
    問題なさそうということでほっとしました!

• 11月21日
  • タロウさんとハナコさん

タロウさんとハナコさん

私の子はほぼミルクだったのでうんちが緑っぽかったです❗
    母乳だと黄色いうんちだと思っていたので、勉強になりました。
    うんちの色や形で今の体調が分かると言いますよね‼
    でも、ちょうとした変化が心配なときがあるから……(。>д<)
    もう少ししたら、離乳食も始まりますから、うんちの変化にも注目ですね⁉

お互い、時には息抜きしながら育児楽しみましょうね(*´∀`)♪

• 11月21日
想・煌のママ

ガスが腸内に長く触れていた場合は、緑色になりますよ!
ゲップしても全ての空気が体外に出てるわけではないので、心配ないですよ~☺

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    げっぷたくさんさせてるんですが、それでも残ってるんですね!
    問題なさそうということで安心しました!

• 11月21日