※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の頃に寝返りができるようになり、寝返りをよくするようにな…

生後4ヶ月半の頃に寝返りができるようになり、寝返りをよくするようになりました。しかし、顔を長く持ち上げれずにすぐに泣いてしまいます。うつ伏せの状態で自分の拳を舐めてまた顔を持ち上げてしんどくなり泣いてを繰り返しています。ここ数日は寝返りをする時ですら泣きながら寝返りをしています。そういうお子さんをお持ちでいらっしゃった方どのくらいで寝返りしたりうつ伏せになったりしても機嫌良く過ごすことができますでしょうか?
上の子はうつ伏せになってもあんまり泣かない子だったので個性だなぁと思っていますが、毎日毎日されると気が滅入ります。

コメント

ママリ

うちの子も4ヶ月過ぎに寝返りするようになりましたが5ヶ月過ぎに寝返り返りができるようになるまではよく泣いてました💦
泣いてるから仰向けに戻してもまた秒で寝返りしてうつ伏せになって泣くんですよね😭イタチごっこでした🥹