※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いちいち無神経な?質問をしてくる友達にイライラします。これって知らず…

いちいち無神経な?質問をしてくる友達にイライラします。
これって知らずに聞いてると思いますか?
嫌味かマウントかなんかだと思いますか?


・妊娠判明した時
ちゃんとやってたんだ🤣

不妊治療して授かりました


・切迫早産になった時
早く産まれるならちなみにいつ産まれるの?

早産にならないように頑張ってる



・生まれた時
ちゃんと3000g越えてた?

2700gくらいでしたが、小さいね!と。



・生後4ヶ月
吐き戻ししたら、絶対胃腸炎だよ。

吐き戻しなんて毎日ある


・1歳
ちゃんと会話出来てる?発達大丈夫?

会話が通じる訳ない



・今妊娠中ですが、
出産日はいつ?

予定日ではなく出産日!?

あくまでも予定日を伝えると、
あと1日早ければ私と一緒だったのに残念😭と



独身子なしならこんなもんですかね??🥲

コメント

ちーちゃんママ

無意識に失礼なだけかと思いました😂

はじめてのママリ🔰

子なしなら妊娠出産について知らないのに、知ったような雰囲気出してるように見えますね😂

それにしても無神経な発言多いですね💦

ここあ

ママリさんがイライラするのがとてもよくわかります。私なら仲が良くてももう一回で自分が気分害する事を言われたら、私ならフェードアウトしますね。友達選びます。
そして気分良く過ごせるお友達はどこかで見つけられますから、そうやってご自身と赤ちゃんを守りましょう。
ストレス溜まると赤ちゃんの血流も悪くなってしまいますからね。
せっかくのマタニティライフですから気分良くママさん方が過ごせますように⭐︎

はじめてのママリ

独身なら、ちょっとデリカシーがない子なんだなと思います💦
あなたになら、ストレートに聞いてもいいって甘えているのだと思います!