※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

出生届提出時、マイナンバーカードは子供のものか、旦那のものか、会社提出書類のマイナンバー欄は子供のものか、旦那のものか、どちらでしょうか。


出生届を提出して健康保険に加入する場合
旦那の扶養に入り保険証を作りたい場合、
マイナンバーカードとありますが、
これは子供のですか?旦那のですか?
会社に提出する書類にもマイナンバーの
個人番号を書く欄があります。
これも子供の?旦那の?

コメント

あっくん

子供のだと思います!!
私も今子供の保険証発行中なのですが、個人?を特定するのに子供のマイナンバーがいるみたいです!

  • a

    a

    子供のマイナンバーができるのに
    1ヶ月くらいかかると言われたんですが、、。番号付き住民票というものがあるんですかね?それを取ればいいみたいな話も聞いたのですが。

    保険関係まったくわかりません😰

    • 6月27日
ひまわり

健康保険組合がわからないので書類がどのようなものかわかりませんが…
会社に聞いた方がいいと思いますよ!間違ってたら大変です!

れん

旦那様ではないでしょうか(*'ω'*)
子供の番号かいた記憶はないです!

  • a

    a

    旦那さんでしたか!書類によってちがうみたいですね😩

    • 6月27日
deleted user

私は旦那の番号書きましたよー!
でも書類によっては違うかもしれないので、確認したほうが無難です💦

  • a

    a

    書類によってちがうんですね😩😩

    • 6月27日
みことママ

お子さんがですかね?
それならお子さんのマイナンバーだと思います。
うちも確か子供のマイナンバーのコピーを提出した様な…

  • a

    a

    やっぱり子供のなんですかね、、
    でも1ヶ月かかると言われました

    • 6月27日
姉妹ママ

住民票を取り寄せたらいいみたいですよ💡