※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

生後3ヶ月で5キロちょっと、パンパースを使っている赤ちゃん。ムーニーのゆるうんちポケットが気になり、使っている方の月齢・体重・オムツサイズを知りたいです。パンツに切り替える前にテープタイプを試してみたいと考えています。

生後3ヶ月で5キロちょっとで少し小さめで足もお腹もまだ結構細めです!
生まれてから今までパンパースを使っていてオムツを買い足すので違うのも試してみようかなと思っています✨

パンツに切り替える際にムーニーはゆるうんちポケットがついてていいと聞くのでパンツに切り替える前にテープタイプを使ってみようと思いムーニーが気になっているんですが使っている方どうですか??☺

参考に月齢と体重、オムツのサイズを教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

deleted user

ムーニーのテープタイプは使わなかったですが…パンツタイプを使いはじめてます!
ちなみに4ヶ月で5.9キロ、サイズはSです!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    パンツタイプに切り替えたのはいつ頃ですか?☺

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つい最近です!
    足バタバタで大変で、たまたまもらったものがパンツタイプだったのもあって😀
    今はまだテープとパンツを併用してます!

    • 6月27日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね✨
    テープとパンツ併用してる方結構いるんですね😳

    • 6月27日
hr

両方使っていました!
いまはムーニーです💓

パンパース
うしろの面積が大きく(長く)、
あしのギャザーがしっかりきつめ

ムーニー
ゆるゆるうんちに強い
あしのギャザーはゆったりめ

こんな感じです👶🏻
我が子は足がむちむちで
パンパースだとくっきり型が
つくのでムーニーに変えました✔︎

  • hr

    hr

    3ヶ月、6.5kg、サイズSです!

    • 6月27日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    細かく教えて頂きありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます♡

    • 6月27日
  • hr

    hr

    ちなみにおなかまわりは、
    ムーニーのほうが少し小さめに
    作られているかと思うので、
    細めbaby君でしたら
    試す価値ありだと思いますよ💗

    • 6月27日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね😆
    ムーニー試してみようと思います♡

    • 6月27日
mimo

娘はそれくらいのときはムーニーでした。今は大きいので太ももがムーニーだとおさまらず。。グーンを使ってます。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    足がムチムチだとムーニーは少し小さめなんですね😊
    ありがとうございます✨

    • 6月27日
たたん

2ヶ月半過ぎ女の子で5.9kgですがうちもお腹と太ももが細めの子です!
うちはパンパースもムーニーもメリーズもSサイズ一通り試しましたが 私はムーニーが1番良かったと思いました^^

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ムーニーは肌触りもいいって聞きました✨
    色々試してみないと分からないですね😂
    ありがとうございます♡

    • 6月27日
  • たたん

    たたん

    パンパースは細身のうちの子には足のギャザーがぴったりで安心感ありですが、何回もうんち背中漏れしましたT T
    ムーニーはすこしゆとりがあるのに、今のところ背中漏れなしです✨
    パンパースは青線がわかりやすいので夜中のオムツ替えがわかりやすいけど、ムーニーはわかりにくい💦
    でした!^^

    • 6月27日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    パンパースはうんち漏れしやすいんですね💦

    最近は朝までぐっすりなのでいいかもです✨

    • 6月27日
ピピ

1ヶ月半で5kgです!
ムーニーエアフィットのS使ってます!
色んなオムツを試供品で使ってみましたが、私の触り心地でムーニーが一番気持ち良かったのでずっと使ってます(^^)

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ムーニー肌触りもいいってよく聞きます✨
    ムーニー試してみようと思います⭐
    ありがとうございます♡

    • 6月27日
るーまま

ムーニーのテープタイプとパンツタイプどちらも使ってます!
テープは5ヶ月6.6キロ、離乳食を始めたので7キロになったかな?くらいですがMサイズ
パンツタイプはSサイズを使ってます☺️
1度も漏れたことないので凄くいいです👍

  • いちごみるく

    いちごみるく

    両方使われてるんですね✨
    最近は少しだけうんち固めで漏れないもののゆるかったらパンパース何回か漏れてたことありました💦

    漏れにくいのはいいですね!!😆

    • 6月27日
  • るーまま

    るーまま

    コロコロ寝返りされちゃうのでパンツタイプはめちゃくちゃ楽なんですが、パンツからパンツにウンチの時変えるのに慣れてなくて未だにテープもつかってます笑
    私もパンパースとメリーズは漏れました!😂
    ムーニーにしてからはオムツかぶれをすることもないし漏れることもないです!✨

    • 6月27日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    寝返りしだしたらパンツもという感じでしょうか?😊

    たしかにパンツからパンツに変えるのは大変そうです(笑)
    私も苦戦しそう…😂

    • 6月27日
  • るーまま

    るーまま

    そーゆー感じです!テープじゃ転がられすぎてなかなかとめれなくて😂

    いつもこれどうやるんだよって言いながらテープを使ってます笑

    • 6月27日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほどです✨
    うちは寝返りまだですがもうそろそろですね😂
    覚悟しときます(笑)

    • 6月27日
( ¨̮ )︎︎♡

生後3ヶ月体重6kgでムーニーのS使ってます\(◡̈)/
ちょうど今、パンパースを友人からもらって両方使ってますが、ムーニーのが着けやすいしうんちも漏れたことないです😌💗
パンパースの方がおしっこの線?青くなるやつは見やすいですが、パンパースはなんか薄い感じがします🤔
ムーニーはふわふわ?厚みがある?感じでうちはムーニーのが使いやすいねーってなってます🙋💗

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ムーニーはやっぱり評判いいんですね✨
    値段的にもムーニーの方が安かった気がするので使いやすいならなお良しです♡

    • 6月27日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    ムーニーコスパいいですよね( ˆㅇˆ )
    西松屋でセールのとき買ってます😆🙌
    うちの子も産まれたとき小さくて新生児用より下のサイズ使っていて少し大きくなったときに色々試しましたが、ムーニーは他より少し小さめでぴったりだったのでずっとリピしてます😌💗

    • 6月27日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    少しでも安いと助かります😆
    ムーニーはほかのと比べて少し小さめなんですね⭐
    小さめの息子には丁度いいかもです🤣

    • 6月27日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    おむつって消費はやいですもんね😭💦
    柄もプーさんでかわいいですよ🐻🐝🍯
    ただ、おしっこの線は見づらいので触って確かめてます( ・᷄ὢ・᷅)

    • 6月27日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    あっという間になくなりますよね💧
    線は見づらいの、覚えときます🙌

    • 6月27日
はーちゃんママ

3ヶ月6kgです😊
プレミアムパンパースSを使っていたら
5日連続うんち漏れをしてしまい
ムーニーSに変えました😣
ムーニーは漏れにくいです⭐️
うちの子は足回りがすでにキツくて
今のSが使い切れればMにサイズアップします☺️

  • いちごみるく

    いちごみるく

    パンパースはうんち漏れしやすいんですね💦
    うちもゆるゆるで量が多かったら結構漏れることありました😩

    ムーニー試してみようと思います♡

    • 6月27日
みさき

もうすぐ4ヶ月、6kgです。
生まれてからずっとパンパースだったのですが、3ヶ月に入ってからメリーズ、ムーニーも全てSサイズで試しました。
ムーニーを今使っていて、太ももと背中のフィット感がいい感じです。今のところウンチ漏れなし。おしっこの匂いも気になりません。
ちなみに、パンパースは太ももはあとが付き、お腹周りは気にならなかったものの、ウンチ漏れ多々ありました。おしっこの匂いも気になりました。
メリーズは足お腹ともにゆるくて合いませんでした。ムチムチさん向きかな🤔
余談ですが、西松屋でみたオムツの中で1番安かったのでそこも魅力☺️笑
パンツタイプは寝返りをしだして、オムツ替えが急に大変になったのでそろそろ試そうかと考え中です🤔

  • いちごみるく

    いちごみるく

    パンパースうんち漏れ何回かありました💦
    メリーズは少し大きめなんですね🤔
    小さめちゃんなのでムーニー良さそうですね✨
    値段が安いのも嬉しいです🤣

    • 6月27日
おまめまま

うちも生後3ヶ月なりたての、5.5キロ位の小さめです!
パンパースS使ってましたが、お腹は余裕あるのに足回りがきつくて跡がついて、ムーニーに変えました💦

サイズ感的にはとても良かったです!
柔らかさもフワフワで気持ちいい感じでした💓
ただ、おしっこラインがとても分かりづらく、私はアプリで排泄カウントしてたので、使いづらくてグーンに変えてしまいました💦

サイズアップする際に、小さめから順に、
ムーニー→パンパース→メリーズ
らしいので、
サイズアップ前にまず一度ムーニーSを挟んでから他サイズのSサイズを試すのが良い!と聞きました✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    同じくらいですね✨
    今日ムーニー買いに行った際にサンプルをさわってみるとたしかにふわふわしてました😆⭐
    メリーズは少し大きめなんですね😊

    今のパンパースが無くなればムーニー使ってみます🤣

    • 6月27日