※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半のトイレ事情です。小はトイレでできるのですが、大便だけトイレで…

3歳半のトイレ事情です。

小はトイレでできるのですが、大便だけトイレでできず、そのままパンツに出すか自分でオムツにはきかえて出しています。
出そうとしているのがわかった時に、トイレに連れて行こうとすると嫌がります。


大便はいつも朝か晩に出ていて、保育園では出ません。


どうしていけばよいか、わからない状態です。
大便のトイトレどのようにしていますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

踏ん張りそうなタイミングわかりますか?踏ん張り始めたときにトイレに連れて行くしかないです🤔
おトイレでうんち出来るようになったらご褒美を前もって決めておいて
一人で怖かったら一緒に行ってあげることを伝えてました。
あと足台ありますか?これがあれば踏ん張りやすいです。
長男も次男も最初はめちゃくちゃ嫌がりましたが、1回成功したらそこからトイレでするようになりました。

はじめてのママリ🔰

うちも同じでした😭
トイレで💩できるようになったの4歳だった気がします…!
出そう、って時に教えてもらったり親が気配察知して、トイレでやろう!!ととにかくしつこく誘いました…
あとご褒美に大きいおもちゃ買ってあげる約束して、トイレで💩出たら⚪︎⚪︎ゲットだよ!がんばろう!!ととにかく勧誘してました😂

ママリ

オムツ履いてトイレの前まで行き、踏ん張ってもらい、💩がもう出そうor出かかってる時にサッとオムツ取ってトイレに座らせる👍
💩が出かかってたら嫌でも止めることは出来ないのでそのままポチャン!と落ちます!
そしたら、すごーーーーい!出来たじゃん!天才じゃーん!って褒めまくってあげて下さい🤗

私も悩んでてママリに相談した事があり、この回答を試してみたら成功して、そのままトイレで💩が出来るようになりました☺︎!!