※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *´꒳`*)
子育て・グッズ

室温でクーラーの適切な時期と赤ちゃんの服装について、五ヶ月の離乳食開始時期や作り方、必要なグッズについて質問があります。

皆さん 室温がどるくらいになったら
クーラーつけますか?

あと、クーラーつけたときの
赤ちゃんの服装どんな感じか
教えてほしいです。

五ヶ月と六日目ですけど
いつから離乳食始めよう、、
うまく作れるかも不安だし
栄養考えるのも難しそうだし
増やし方もよく分からないし 困った困った
あと離乳食グッズ何が必要か教えてください。
おかゆは どうやって作りましたか?
出来れば詳しく教えてください(;_;)

コメント

自治体主催の離乳食教室や、子育てサロンや子育て支援センターの離乳食教室は無いんですか?
もし無いようなら、離乳食の本が書店に並んでいるので、参考にしてみたらどうですかね😊❓
娘も離乳食食べていますが、食べる量もどんどん増えていくし、食材が進むにつれてアレルギーの心配も出てくるし、卵や小麦アレルギーにしないように毎日3食作るの結構大変でした!!笑
最初は食べずに苦労しましたが、食べるようになったらなったで苦労しました(´・ω・`)
私の住んでいる地域は、離乳食が始まる頃に自治体の離乳食教室、離乳食が進んでくると、子育て支援センターの離乳食教室、子育てサロンの離乳食教室と参加してみると勉強になることばかりです😄

🐰

室温より、窓を開けているので涼しい風が入ってきているかどうかでクーラーつけてます!
うちの子は家ではロンパースタイプの肌着しか着てないので、クーラーは26度とか27度に設定しています。

離乳食ですが、ストック用の保存器とかジップロックあったら1度に1週間分くらい作って冷凍してあげる時に解凍するだけなので便利ですよ💓
おかゆは炊飯器で10倍粥設定にして、炊き上がったのをさらにブレンダーでペースト状にしてました!
ブレンダーもあると便利です!
わたしは仕事もはじめたので、なかなかできずほぼベビーフードに頼りっぱなしでしたが…😅😅

ちい

私的にクーラーはすぐ体が冷えてしまいそうなので
窓を全開にして扇風機から使います!
どうしても暑い時には
クーラーつけますが
今年はまだ使っていません🤣

離乳食は5ヶ月から始めましたが
ほとんど食べずの毎日でした🤣
離乳食のグッズで
本当に必要だったのは
すり鉢と濾し器だけでしたね!
ブレンダーも便利ですが
ほとんど使わなかったので
買うなら安いのでいいと思います!
おかゆの作り方は
レンジ、鍋、炊飯器の3つ試しましたが
炊飯器が一番楽でした!

よければ参考までに🤣

sooooooo

子供が汗かいたらエアコン
入れるようにしてます!🌼

家ではタンクトップ肌着
1枚で過ごしてます!😊

離乳食、作るのめんどくさいですし、
あたしが好き嫌いが多いので
ほとんどベビーフード使ってます!😂

みー

うちは室温29度以上になったらつけてます!
クーラーつける前は肌着一枚にしてますが、クーラーつけたら一応半袖ロンパース着せてます😃

おかゆ、最初は炊飯器で作ったんですが、大量に作っちゃって余ったので、お鍋にお米と10倍の量の水入れて50分くらい煮る→20分くらい蒸らして作ってます😊
10日分くらい作って冷凍してます🙌✨

リッチェルのすり鉢とかすりこぎとか全然セットになってるやつ、2000円くらいだしとっても便利ですよ😆
うちブレンダーないですがなんとかなりました🤣
あと 手作り離乳食 っていうアプリ、時期によって食べれる食材とかレシピいっぱい載っててわかりやすかったです🙌✨
長々と書いてすみません😂😂