※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピ子
ファッション・コスメ

友達の結婚式に着ていくワンピースで迷っているんですが、皆さんならど…

友達の結婚式に着ていくワンピースで迷っているんですが、皆さんならどれを選びますか(>_<)??
いいねお願いします(>_<)
仲良い子なのでブラック・ネイビー以外で考えています!
私が着ると全て膝丈、膝下丈です(^-^)
受付をすると思うので羽織はジャケットかボレロを考えています☆
身長は163センチあって7号か9号を着ている体型です!
このワンピース持ってるよとかスタイル悪く見えそうとかコメント頂けると助かります!

コメント

ガラピ子

袖ありピンクのワンピースです!

ガラピ子

ライトカーキです!!

ガラピ子

ピンクベージュです!

ガラピ子

ピンクのワンピースです!

ガラピ子

グレーのワンピースです!

ゆーみん

2枚目が良いなと思いました‼️
3、4もナシではないけど、3のピンクベージュは羽織を何色にするかで落ち着きすぎになるかなーと、思います。
4はお腹あたりに結び目?がありますが、横から見たらごちゃごちゃって見えるかな?お腹も出て見えるかな?
その辺考えると、2枚目は色も綺麗そうで、ウエストあたりはシンプルに絞られて、細く見えそうだし肩やデコルテあたりのレースが華やかにも見えますね😄
1枚目は太って見えそうだし、5枚目は色は好きだけど、ウエストもズドンって見えて…老けて見られそうな気がしました💦
私個人の見方なので、失礼があったらすみません…。

• ガラピ子

ガラピ子

コメントありがとうございます(^-^)
    2枚目いいですよねー☆
    私も2枚目が第1候補です笑
    4枚目の横のシルエット、画像あったのでのせます!
    思ったよりスッキリしてるなぁって私は思ったんですけど、どうですかね🤔🤔ライトブルーもあっていいなと思ってるんですよねー
    ピンクにしたら入学式にジャケットはおって着れるかな…とか🤣笑

• 6月27日
  • ガラピ子

ガラピ子

入学式じゃなくて入園式でした😂

• 6月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

思ったよりはスッキリしてるかも✨
    でも、ベルト式の方がスッキリ見えるのは確かですかね💦
    ただ、入園式は大体セットアップ系が多いので、お呼ばれドレスにジャケットは少し浮くかも…っておもいま💦
    もし若いママの多い幼稚園なら、キャバドレスっぽいので来る人も居るので…変ではないと思います🤔

• 6月27日
  • ガラピ子

ガラピ子

およばれドレス感ありますか😅?
    入園式の写真みたら年が30代後半から40代の方は定番のセットアップが多かったですが20代~30代前半であろう方々はセットアップではないワンピースにジャケットが多かったです😄おしゃれな感じが多かったのでいけるかなと🤔🤔

• 6月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

うーん🤔
    そこまでドレス‼️って感じではないですが、私が勤めてた幼稚園ではかなり少数派でした💦

• 6月27日
  • ガラピ子

ガラピ子

園によって全然違いますもんね🤔🤔
    写真には1枚目みたいなワンピースで出席されている方もいて、定番のセットアップの方が少なかったんですよねー(写真は今プレに通っている園の写真です)
    ちょっと考えてみます😄😄

• 6月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

写真であるくらいなら今回のワンピース着ても良さそうですね😄
    そんなに着る機会もないから1枚で済むと、お金的にも楽ですしね✨✨

• 6月27日
ガラピ子

皆さん、たくさんのいいねありがとうございます(>_<)♥️