※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

皆さんは、嫁がこれは必ず旦那のためにやらなきゃいけないことと、いや…

皆さんは、嫁がこれは必ず旦那のためにやらなきゃいけないことと、いやこれはやる必要なくね?ってやつ区別されてること、ありますか?

私の旦那は家のことは必ずやれという考え方で
俺は外で仕事してがんばって疲れて帰ってくるんだから
子供の面倒も少しは考慮してよっていうような
本当昭和より昭和すぎるうざい考えかたをします。

疲れて帰ってくるのはわかりますが、
どこの旦那も疲れて帰ろうが子供の面倒は見てくれてますよね?笑笑
あたかも、自分は凄い疲れ方をするから、子育ても頑張れよみたいな態度をします。

私も掃除が苦手でやったりやらなかったり
それに、自分でもやれば出来るのをやらないことが多いので
そこに関して文句言われてこーしてあーしてって言われても仕方ないとはおもってます。

ですが子供は2人で作ったのに、新生児のころから、抱っこもままならない、日曜日になれば、パチスロ、ゲーセンにいきます

朝から出かけちゃうのもうちが、前もっていかないでって言わないからいくらしく

毎週毎週いかないでって言われたらうざいでしょ?と私が思っているので言わないようにしてあげてるのに
ストレス発散のために遊びに行ってるもんだとおもっているので、気にかけて何も文句言ったことないのにそれにかんしてもいわれます。

皆さんの旦那で私と似たような経験をしているかたおられますか?

どーやって対処してますか?

いま、二人目がお腹にいるんですが、
産まれてもかわらないなら別居する方向でもかんがえてます。

コメント

えりな

私は2人目が産まれるまでは自分勝手な人でした。
ましてや、切迫流早産のときで出血はするしお腹痛いしそんな中、無理矢理実家に半年以上帰らされ肩身の狭い思いをしながら上の子とお世話になっていました。
実母は1歳になったばかりの子を見てなきゃいけないし出血あったときは旦那が頼りなのに電話も繋がらない、繋がったと思ったら逆ギレされましたよ。
毎晩、遊び歩いてたんですよ。
もしかしたら浮気もしてたと思います。
離婚も考えましたが、とりあえず様子を見て2人目産まれてからはビックリするくらい家族思いになりましたよ!
あたしも身軽になり旦那をボコボコにしたのもありますが、今3人目を妊娠中ですが毎日ご飯を作り子供達のことも見てくれ、保育園の行事は積極的に参加してくれてます!

• りーまま

りーまま

二人目産まれて中身が変わってくれるなら全然かまわないんですが、話合いしてても共働きしよーが、アルバイト、パートごときという感じでいわれ、挙句にはパート行く前に全部やって仕事して保育園迎えに行って帰ってきてからまたやることやればいいんじゃない?といわれ、普通に私からして、子育てしよーとこ思わないのかなと、考えてしまい、二人目産まれても考えがかわらない、臨月に入っても家のこと全く手伝うきがないならと、里帰りを早める気でいます★

言葉がぐちゃぐちゃですいません﹙´˙꒳​˙﹚

• 6月27日
ぽよ

妻として母としてやることを強要するようでしたら、父として夫としてやることも強要してしまえばいいのでは?😁

仕事はお給料もらえて目に見えて成果がわかるものですが、主婦の仕事はそうではないですからねー💦
自分自身、出産まで仕事をギリギリまでしてた人間ですが、育休で子供とずっといるより仕事してた方が楽だなーと思ってます(笑)

うちもパチンコも飲み会も行きますけど、わたしに確認してから全部行きますね。
飲み会も娘のお風呂の出し入れをしてやることが終わってから向かってます。
義母や実母からやらないと子供に嫌われるよ、と耳が痛くなるほど聞かされてたのもあるかと(笑)
義母と仲がよければ思い切って相談もありかもですね。うちは、旦那の愚痴とかあるとすぐチクリに行きます。そして、叱ってもらいます(笑)

• りーまま

りーまま

妻としてやることに対して文句ばかりで、私は仕事で旦那が疲れたりストレスが溜まってるだろーとおもい、文句も言わず遊びにもいかせてるんですが
    旦那からすると、私が実家に遊びに行ったりおばあちゃんの家に行くことが不愉快みたいでそのことにも文句は言われますね﹙´˙꒳​˙﹚

仕事してがんばってるのはわかるんですが、疲れたから子供の面倒を見るのを少しは考慮してと言われて、普通に2人目産まれても多分このままの性格なのかなーと﹙´˙꒳​˙﹚

自分はすべて正しいという旦那なので、何も言わずはいはいしてたのが、甘かったみたいです笑

そのおかげで、人生で初めての500円玉ハゲがあたまにできました笑笑

すいません。日本語へんで( •́ㅿ•̀ )

• 6月27日
ぬきっち

旦那が体調が悪いとずっと部屋にこもり、仕事をしてません。エアコンつけっぱなしで寝たら風邪ひいたとか言ってきて、自分は夜勤なのに、朝帰ってきたら大変だったと話されました。ただ、寝てただけなのに。自分が仕事帰ってきたらまた部屋にこもり寝てます。ご飯も好きな時間にたべて、寝ての生活をしていて、自分は仕事してて、ほとんど家にはいないので、放っておいてますが。子供がいるのに、子供以上に面倒臭い人です。男親は、子供がいても、自分勝手に生活できてうらやましいし、毎回イライラです。
愚痴になってしまいすみません。

• りーまま

りーまま

私が2人目妊娠したかしてないかぐらいのとき、インフルになってしまったんですが、全然熱も上がらずただインフルB型といわれただけでピンピンしてたのがよくなかったみたいで、旦那は子供を少しみるだけで
    インフルでも洗濯物してご飯つくって、子供と私1人で遊んでってしてて
    うち、旦那に心配されることねーな笑笑
    って感じてました。なのに、掃除してなかったり物が溜まってくると
    掃除してないだ、物溜めすぎだ、布団干せてないだ、シーツも洗ってくれないだ、本当私はあなたの家政婦ですか?といいたくなるよーな旦那です!
    遊びにもいかせて、飲み会にも、友人との食事も、パチスロにもニコニコしてどうぞといってる気持ちをなにも考えてないくせに、俺は。とか恩を仇で返されてます笑笑
    お互い大変ですががんばりましょう!

• 6月27日
  • ぬきっち

ぬきっち

仕事して、少しでもお金をいれてくれればいいのですが、なにもしてないので、毎日イライラです。

• 6月28日