※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あうる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のミルク量が減少していますが、体重は増えており問題なさそうです。同様の経験をした方いますか?原因や対処法を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子を育ててます。
ミルク量なのですが…
先週までは大体100〜140を1日に7〜8回飲んでいました🍼🤱一昨日、昨日くらいから飲む量が何故か減っています。😭💦60〜100くらいを1日に8回くらい飲んでいます!娘は機嫌も悪くなく、吐き戻しもないくいつもと変わらずですが同じような方いらっしゃいますか?原因は何でしょう?娘はゲップが下手で、飲み終わった後は少しの間縦抱きにしてますが中々です…たまに良いゲップをする程度です😖💦オナラが良く出てるので問題はないと言われています(*´°`*)

一ヶ月検診では体重も増えており、良好でした(#゚Д゚)
何かわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします🙇‍♀️👏

コメント

✩︎

飲む量が減る時もありますよ☺︎
少し様子みて
体重などが減らなければ
大丈夫ですよ(*Ü*)

• あうる

あうる

ありがとうございます😊💐
    飲む量はちゃんと戻るのでしょうか?(*_*)減りつづけるのではと不安で💦
    1週間後くらいに体重計りに行った方が良いでしょうか?(*_*)

• 6月27日
  • ✩︎

✩︎

日によって差がありますよ☺︎
    うちの子も2ヶ月になる頃
    飲む量減りましたよ!
    ですが、体重は
    どんどん増えてます☺︎
    元気にしてるなら
    大丈夫だと思いますよ!!
    気になるなら体重測ってみても
    いいかもしれないですね☺︎

• 6月27日
  • あうる

あうる

様子みてみます(・∀・)

• 6月27日
年子ママ

うちの子も2ヶ月になるくらいの時に1度飲む量が減りました!
100~120だったのが60~80になりました😩
泣き続けるとか、ウンチの色がおかしいなど、とくに異常がなければその時の気分なんだと思います( ^∀^)
イオンやアピタの赤ちゃんルームに体重計と成長曲線の図があったので、買い物がてらに体重計るのもいいと思います(*´∀`)

• あうる

あうる

イオンに体重計あるの初めて知りました(・∀・)行く用事がある時に買い物ついでに計ってみたいと思います!★

• 6月27日
はじめてのママリ🔰🔰

満腹中枢がてきるのはもう少し後なので、いつもと変わらず元気でしたら大丈夫だとおもいます🌷
月齢の低い赤ちゃんはとにかく体重で判断されるので、ご心配でしたら体重を量ってみてください。
ご自宅で「(大人+赤ちゃん)-大人」でたいたいでもいいので計ってみると安心されるかと思いますよ😉

• あうる

あうる

様子みて気になるようなら体重計ってみます( ˙-˙ )★

• 6月27日
さっちゃん🐗

満腹中枢ができたんだと思います!
うちも2カ月なる頃に飲む量減りました🙆

• あうる

あうる

2ヶ月頃に飲む量減る赤ちゃん多いのですかね?(・∀・)安心しました!★
    ありがとうございます😊

• 6月27日
ぴぴぴ

まさに今、飲む量減ってます!
男の子はグイグイ飲むのに、女の子は完食する時と「もういらなーい」と哺乳瓶をぷぃーっとする時があります。
今まで飲んでたのになんでー??と思ってましたが、お腹いっぱいが分かるようになってきたと聞きました。
大人の階段登ってますね!

• あうる

あうる

女の子なのですが、まさにそんな感じです😖💦この間まで140とか飲んでたのに60とか80とか飲んでぷいーっとしてしまって(*_*)
    私も大人の階段登ってるんだと思うようにします(・∀・)

ありがとうございます😊

• 6月27日